2014年のある日
Gメールのメールボックスに
 
 

「Please reply」 




(お返事をください)
 
 
 
 
 
という件名のメールが
入っているのに気づきました。
 
 
 
 
 
「スパム」(迷惑メール)だな。
 
 
 
また遺産が入ってきたか?(笑)
 





(そういう迷惑メールは大抵英語できます。
何億円とかそういう単位の話です。
 
信じる人、いるのだろうか?いつも考えます。
 
日本語でもあるのかな?
止まらないところを見ると、騙される人、
いらっしゃるんでしょうね。)
 
 
 
 
 
などと思いながら、
開封することなく
削除しようとしました。
 
 
 
 
 
しかし、最近ではこのようなメールは
ほとんどすべてGメール側で
フィルターされるので、 


 
「おかしいな」
 
 
 
そう思って
クリックしてみました。
 
 
 
 
 
 
そのメールの本文は
英語で書かれており、
 
内容をパッと見ただけで、 
 
 

「ああ、やっぱりまた遺産系(笑)の
スパムだな」
 
 

と思いながらも、
 
 

何となく文字に目を滑らせると、
英語でこのように書いてありました。

(日本語に訳しておきます)
 
 
 
 
 

 
 
 
「僕があなたにメールを
しているのは、
 
あなたが
僕の姉かも知れない
と思うからです。」

 

 
 
 
 
「?」
 

 
 
 
 
 
 
もちろんこれが
私の最初の反応でした。
 
 
 
 
 
しかし、、、。
 
 
 
 
 
 
 
それを読み進めていくと、
確かに彼は、
 
私が3歳のときに母と別れ
その後亡くなった私の父の
息子らしい、、、
 
 
 
 
 
そう信じることができました。
 
 

 
 
 
 
文章にしてみると
何気にエモーショナルになり、
これ以上書き進めることが
できなくなりました。

続きは明日?
いやいや、わかりません。
とりあえず今日はここまで。
 
 
 
 


二つの別ブログランキングに
参加中です!

1日一回!
 
2つともクリックしていただけたら
うれしいです

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

めちゃ応援したいよ、

という方は、

 

スマホとPCの両方から

お願いできればさらによろこびます。  

 

ありがとうございます!



こんな私の
メインメルマガはこちら⇨
「自分らしく豊かに生きる」