よろこびに従いなさい!

もしもあなたがよろこびに従い、
ずっとそこにあった、あなたを待っていた、
その道に自分を置くことをゆるすと

自分が生きるべき人生が、
今生きている人生なんだということに気づく。

それが見えるようになると、
あなたはよろこびのオーラの中にいる人たちと
出会いはじめては、

彼らがあなたのためのドアを開けてくれるんだ。

私が言いたいのはね、

よろこびに従いなさい、
そして恐れるのはやめるんだ、ということ。

もしもあなたがよろこびに従うと
ドアがあったなんて気づきもしなかった場所に、
扉が開く。

ジョセフ・キャンベル
(神話学者)




ジョセフ・キャンベルというのは、
著名な神学者であり、

わかりやすいところで云うと、
ジョージ・ルーカスが、

大学でジョセフ・キャンベルの講義を受け、
それに大変感銘し、

キャンベルのまとめた
「英雄の旅」

の構造をそのまま「スターウォーズ」
に使っては成功を収めた、

と云われている人です。




長い話を短くすると、
宇宙人が人間にコンタクトをして、

「ワクワク」することを
すればいいということを広める、

ずっっと前からこの方は、
世界中の神話を調べては、
上のようなことを
語ってらしたのですね。

この方はもう名言というかもう、
インスパイアされる言葉の
宝庫のようなことですが、

長~い話を短くすると、

「よろこびに従って生きていいんだ」

そうしなさい、

自由に生きていいんだ、

ということを
いろいろな形で
云ってくれてると思います。

先日私がメルマガに書いた
「手放すこと」

の奇跡についても
ずいぶん語っていますね。


これだけじゃちっとも
わからないかも知れませんが、
ご興味を持った方、

本を読んだり、
動画をみたりしてくださいね。

そしてそんなことすっとばして、
「本当にやりいこと」

を選択してしまうことを
ご自身にゆるして欲しいです。

心配を手放し、
信頼を選んでください。






ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けたら嬉しいです。