はじめまして。あらためまして。


本郷綜海(そみ)です。

ヒーラーをしています。

だけどそれだけじゃない。

スピリチュアリティと実生活を統合しては、
より豊かで幸せな日々を創造することを
お手伝いしています。

なぜまた自己紹介から入ったかって?

実をいうとこれまでの文章は
ほとんどみなFacebookからのコピペなんです。

小さく変えたところはあれど
やっぱりコピペ。

アメブロを見ているあなたに向けては
書いていなかったんですね。

だから、はじめまして。

やっとあなたと繋がれた感じがしています。

他でも私のことを知っている方には、
あらためまして。

ふふふ。

さて、昨日なんとなく自分のブログ、ここを見て、
そこにある嘘が少しだけ気持ち悪くなりました。

だってやっぱり
この場所に向けて書いていないことが
文章からも伝わってくるからです。

私はヒーラーです。

と云いましたが、
エネルギーワーカーと言い換えることも
できます。



つまりエネルギーに働きかけて
それに変化を与えることができる技術を
持っているということです。

一度その回路が開き、
そこに意識的になると、

世の中のすべてがエネルギーでできている
ということが当然のこととしてわかります。

それはこの私の言葉も、
ブログのデザインも
あなたが今座っている椅子も、

全部、全部エネルギーなんですね。

その中で自分の書いた文章が
この場にいるあなたに向けられて書いていないこと
の気持ち悪さを感じては

じゃあ、もういっそのこと、
ブログはブログで書いてみようかな、
と思い立ったのです。

私はフェイスブックにほぼ毎日記事を投稿し、
読者登録してくださった向けに
メルマガを発行しています。

その上でブログなんて、、、、!!!!

無理!!!!

ということでずっとブログはコピペ
または放置だったのですが、

昨日感じた気持ち悪さをきっかけに、
自分が本当はブログを書くことが
本当に好きだった日々を思い出したのです。

私がはじめてブログを書いたのは、
2003年のことでした。

まだ無料のブログなんてなくて、
有料の日記、みたいなものでした。

ヒーリングスクールを卒業し、
当時住んでいたサンフランシスコから帰国し、
日本に戻ってヒーラー開業したものの、

まだまだ仕事にはなっておらず、
沢山、沢山時間がありました。

私は手に入れた遊び、ブログ、
が超お気に入りで、

毎日毎日、1時間~2時間かけては
それを書いたものです。

とにかく書かないでは寝ない、
と決めて、毎日書く。

そしてそれはとてもとても
満たされる行為でした。

自分のプロセスをシェアしては
自己分析しながら、
自分と世界のより本当のことへと
目覚めて行くことをお見せすることで、

それを読んでくださる方もまた
受け取ってくださるものが
あったようで、

なんだか本当に
素敵な交換が行われていたのですよ。

今ではグーグル検索とか、
ブログランキングとかありますが、
当時はなかったんじゃないかなあ。

だから見てくれるのは知人や友人
クライアントさんたち。

あとはマニアックなスピリチュアルファンたち。

コメントがつくこともそんなになったけれど、
どこかリアルで出会うと、

一日何度も開けては読んでくれている、
などと云う話が聞けたりして、

本当にうれしかったものです。

毎日、毎日書くことが、
とにかくとてもうれしかったあの日を、
また思い出してみたくなりました。

今ではクライアントさんも増え、
私はただのブログを書いている人から、
ちょっとだけ誰かになってしまいました。

それでもいつでも私は
誰でもない私であることを
思い出しては生きていたいと思います。

ここではあまりティーチングとかも入れないで、
自分の心の動きや幸せなこと、
などを書き綴れればと思います。

なーんて云って
明日にはもうわすれているかも。

それでいいと思う。

自分との約束を守ることは、
確かに自分にとっていいことだけど、

何かに縛られることで
阻害されるクリエティビティと云うのもある。

書くかも知れないし、
書かないかも知れない。

神さえも知らない未来を
私は信頼して手放します。

読んでくださってありがとう。

また明日?

またいつか?

💓💓💓



写真は
ちょっと怖い顔だけど
沢山の光降り注ぐ9月の女神山にて