ジャンクウクレレレストアPart3〜ボディ編〜 | 追い込まれた狐

追い込まれた狐

ギターいじり好き主の製作やカスタマイズを載せてたり趣味の事とかなんやらテキトーなブログ

趣味:ギター、釣り、DIY、アニメ、マンガ、映画

所持ギター
自作ギターやらジャンクギターやら多数

さてさて


今回は並行して進めてます娘用ウクレレのレストアの経過報告


ボデー編です


とりあえず全体的に作りが荒いので綺麗に仕上げるには初めから作った方が早いレベルです(・ω・)


ですが安く仕上げるのが目的なので所々スルーしていきます


でも無視できないのがお尻の継ぎ目



流石にダサい


つーことで埋めます


パテでも良かったんですが


たまにはノミも使っておかないとと思い、木で埋めることに


合板を一、ニ層彫ります



テキトーな木の短冊を埋めます



削ります



うん、よきよき(・ω・)


ブリッジのネジ穴は爪楊枝で埋めました



そしてトップの元の色ですが



磨いて剥がすのは厳しそうなので


こんなものを用意



貼って切り抜きます



じゃーん



黒がちょっと透けてるけど色塗れば大丈夫でしょう


時間が経つ剥がれるかもしれませんが、それも実験という事で(・ω・)




この後はネックと指板の接着


その後は娘と一緒に色ぬりです


待ってろ娘!(・ω・)



では(・ω・)ノシ