ないのなら | カルミアと日々草

カルミアと日々草

ひねもすのたりのたり。

作ってしまえ
子供服

大量のおさがりの中に、見る目のない私から見ても「明らかにパジャマだろ?」という半袖Tシャツが何枚もあります。
なぜか半袖Tシャツだけ。ズボンはない。
これ、多分「長袖・半袖・長ズボン」の3点セットパジャマで、
長袖長ズボンを着倒して、残った半袖だけがおさがりで回ってきたパターンなんでしょうな。

せっかくあるんだからパジャマとして着せてやりたい。
というわけで冒頭の文句になったわけです。


取り出したるは我には少々ふとももがきつく感じられたるレギンス
別のズボンを乗せおおよその目星をつける


長き上に痒みを引き起こしそうなレース部分は切り取りて捨つ


ウエストのゴムにタックを取りて型紙がわりのズボンと同じ幅に縫い縮める


これにて完成


しかして丈が長きは想定内なれど
股上がもとの長さを縮める必要なきほどにぴたりと合いたるは
如何様なことぞ。
我が子はそんなにも腹が出ておると申すか。(支援センターで他の子と比べると明らかぽっこり。気にすることじゃないけど。お風呂で毎日驚く。)

少し丈が余っている感があるので、後でまた調整します。
経過書いてるうちになぜかこの世界の片隅になった管理人でした。すずさん好きよ。