カルミアと日々草

カルミアと日々草

ひねもすのたりのたり。


テーマ:
でも一つでも記事にする。



洗濯しても落ちないシミのついたセーター。
旦那氏がもう着ない宣言したやつを、もったいながって救出したやつですが
見た目悪いうえ前開きじゃない(授乳中)服をあえて着る理由はなかった。

前回記事のカーディガンと一緒に、古着回収ボックスへぽーいしました。

テーマ:
お気に入りカーディガン。

ベビーカーで出かけた時、ちょっと肌寒かったもので、赤ん坊の体にかけたんですよ。ブランケットがわりに。

歩いてるうちにずり落ちました。
気づかず歩き続けました。
車輪に巻き込まれました。
ズゴゴゴゴゴ…とハンドルが重くなり、事態に気づきました。
確認しました。



穴あいてました。



ショック…でかいです…。
よくよく見れば毛羽立ちひどいし、ぴっちりしすぎて授乳期の胸が強調されてしまうのであまり着られないし、で
手放すにはいいタイミングなんですけど。なんです…けど……えーんえーんえーん
強制断捨離悲しすぎる……ダウンダウンダウン


テーマ:
月末に、生涯最後になる(といいなと願う)引っ越しが決まりました。

引っ越すにあたって、私たちの手でも管理できるよう色々整え始めました。
まだまだ途中経過ですが、だいぶ見た目が変わったのでちょこっと備忘。



庭、こんなでした。


白塗りしすぎてナンジャコリャ状態ですが、
そうしてもなおわかるこのジャングル具合。
測量の棒を軽く越す木。
決まっている長さを超えてどこ〜ま〜で〜も〜って歌がありますが、限度ってもんがあります。青空に伸びていくのは未来だけで充分です。





で、ひとまずこうなりました。
なんということでしょう。


じゅうきの ちからって すげー!

ここから、新しくコンクリ打ったりインター敷いたりして、フラットな感じになる予定。
三輪車も乗れるようになる予定。



さて…荷造り…頑張らなきゃ…orz


テーマ:
2016年2月。結婚・転勤に伴う引越しを控えていた時のですね。
ここの前の家から持ってきた(今見ると一周回って笑える)がらくたたち。



なんでとっといたのか謎な切り抜き。




いつのだと思いますか。2001年です。小学校の修学旅行の資料です。ハイ。




体調管理の為服用していた薬。の説明書とプラセボ。就職引越しで服薬やめてそれきり。
これ出してもらってた所、よく考えたら個人産院だったんだよなぁ…今の時代にすごいな…まだお産やってらっしゃるのかな…先生70代だよな確か…



この綺麗さが真面目に通ってなかったことを証明しておる。



結婚式に向けて全身脱毛に通い始めたので使う機会がなくなった人たち。
なのに式前に完了できず、数回分残して妊娠したため中断中。ていうか期限切れてる筈。もったいなす_(:3 」∠)_



テーマ:
春ですね。と思ったら大雪降ってたまげましたけど。
春色の服が気になるこの頃です。レモンイエロー欲しい。
その為にはくたびれた物品を捨てねば。


書きとめておかないとまた捨てたことを忘れて自己嫌悪に陥りそうな以下略


・化粧下地

化粧しないもんでここまで減るのに何年?もうブランド自体ないよ。
これ、つけて時間が経つと口の中に入ってきて、それがすこぶる不味いんですわ。なので使わなくなってきたとも言う。
旦那と付き合い始めたばっかりの時に大学近くのコンビニで買ったんですよ。身繕いするだけの可愛げがあったんですね。
今? そんな時間あったら寝てたい。(次男氏夜も3時間おき授乳)(公園もすっぴん)(紫外線よりイヤイヤ期長男)
新しくて春っぽいのと入れ替えました。これは不味くなかった(判断基準がそこってどうなの)(でも大事)。


・伸びに伸びてついに寿命を迎えたサラファインキャミソール

いつかの引越しの時に言及した記事を書いたような気がする。何年前。

・二本をローテーションで毎日履いてた故にどちらもゴムが伸び、膝が出て色も褪せて、さすがに限界を感じるようになったテーパードパンツ二本
写真撮らずに捨て。クレドソルの黒ストライプは5年? アースのカーキ無地は3年?
寿命には気づいていたけど、代わりになるものを入手しないとリアルに履けるものがないので捨てるに捨てられなかったやつ。(いやないわけじゃないけど産後体型&無限立ち座り突然ダッシュ等に耐えられない)
やっと納得いくものが見つかったので、入れ替え。

・マタニティインナー
・花柄授乳インナー
酷使しすぎて穴が空きました。

テーマ:
フォルダー整理中に撮るだけ撮って忘れてた写真を見つけました。



ああうん、この時の心理は覚えてないけどよくわかる…
無地のポロシャツは身体のライン拾う&年齢にそぐわないから苦手で捨てたかったんだけど
このチロリアン調の襟が可愛くて手放せなかったんだろう。
で、ボタンが一つ行方不明になったから、仕事へ来て行けない&家でもあえては着ない&再利用もしない、ってんで晴れ晴れと捨てられた。んだろう。多分。
即記事にできなかったのはつわり真っ最中だったからだな。うん。

懐かしいなーという感情しか湧かないので、きっと捨てて問題なかったのでしょう。よかったね自分。

テーマ:


ま た か よ

使う食器ほどうっかり落下させる、それが私クオリティ



床もえぐれた…敷金……




あとはこちらもですね

可愛いでしょう…このピンク…
気に入りすぎて酷使した故にヒビ
まあ非対応なのにガンガン食洗機かけたからね…自業自得


盃じゃないのに千鳥足。


テーマ:
2019年あけてました。おめでとうございます。
去年も激動、一昨年も激動、なんならここ5年くらい静かだった年がないような実感。
人生のラッシュアワー、ライフイベントてんこもりで
今年もジェットコースターから若干振り落とされつつ
流れのまま生きていきたいと思います。
至上命題、生きてるだけでまるもうけ!(どーん)(イメージは東映の波しぶき)


…とまぁ、変なテンションは置いといて。
ブログネタにしようと思って写真だけはちょこちょこ撮っているのですが、
いかんせん文を書く体力がない。集中力もない。
なんとか時間を見つけて記事にしていきたいところです。スマホの容量も圧迫してるし(切実)。


今日はこれ。


食材宅配のヨシケイさん、たまに日用品や調味料の注文販売もしてくれています。
そこで先週目に留まったのがこれ。
直径17センチ、直火・オーブン・電子レンジ全部対応。ごはんも炊ける陶製の土鍋です。
見た瞬間に「求めてたのはこれだ!」と飛びつき、すぐに注文。



入れ替えで処分するのがこの子たち。


土鍋×2、グラタン皿(百均商品)×2。
全部微妙に欠けています。
ひっくり返した土鍋は、ひび割れが底の方まで貫通していて、もし調理中に抜けでもしたら危険極まりない。また大きさの割に容量が少なくてよく吹きこぼれる。
グラタン皿も、オーブントースターで目玉焼きができたら便利だなあと思って買ったのですが、やはりこの楕円と浅さが微妙であまり出番がない。のに欠けてるし。

ずるずると持ち続けていましたが、今回、手放すきっかけができて良かったです。

テーマ:
おかげさまで母子ともに健康です。

入院ネタとか、義母さん半端ないってネタとか、
書きたい記事はたくさんあるのですが、まずはこれ。



この記事で書いた
⑥第二子が来年夏着られるか微妙なもの(70までの夏服)について。

退院の日は肌寒く、短肌着にオール二枚重ねで帰ってきたのですが
まさかその後連日、夏日だ真夏日だという気温が続く(現在進行形)とは思いませんでした。
押入れに夏服をしまいこんだものの、高すぎる気温にひっぱられてポカポカな新生児。うっかり長袖を着せようものなら命が危険。

毛深い新生児。


結局、退院後の服装は基本短肌着に半袖オール。
日中の一番暑い時間帯には、ノースリーブのボディ肌着一枚で寝かされている第二子でございます。


ぶかぶか70サイズ。


上の子が着てたとき(5ヶ月)はこんなん。裾が食い込んでおる…





なんというか、
未来ってどうなるかわからないなーと。
先走って処分しなくてよかったなーと
しみじみ思いました。