履き潰す | カルミアと日々草

カルミアと日々草

ひねもすのたりのたり。

靴3足捨て。青さんの通勤用、私の通勤用、私の冬用。


文化の日ゆえにいっぱい入っていた折込チラシの中に靴屋のセール広告を発見。
新調しに行き、新しいものゲット。

青さんの靴は大分前から
お義母さんにもお義姉さんにも「寿命やろ!」て言われてたもの。
やっと買い替えられて嫁は肩の荷が下りました…。・゜・(ノД`)・゜・。

私の方のブーツは防水でなく、裏も突起が少なくて
昨年びちゃびちゃの雪道を歩かねばならなくなったときに
大変切ない思いをしましたので
今年の新製品が出るタイミングを待ち望んでいたもの。
とくに今後は、足元見ずに履き替えなければならない場面が増えると思うので
くるぶし部分が自立してるか、手を使わずに履けるかを
最大限注意して選びました。