16:00 作業(仕事)終了
     入浴、スキンケア、マッサージ
17:00 晩ごはん
     Amazon Primeでドラマ見ながらのんびりと
18:30 作業の続きや、勉強や、映画や
20:30 ヨガ
21:00 PCもスマホも閉じて、読書
22:00 アロマ焚いておやすみなさい


そして翌日5時に元気に起きる。

すべては安眠と、翌日を気持ちよく始めるための夜時間。

→こちらが朝の理想のルーティン。ほぼ実現してます!

いま休職中ですが、リモートワークを想定しての理想でもあります。
家だと生産性高いので、8時に仕事始めて16時終了は現実的だと思う。

が、今でさえできない。

一番の理由は、お酒飲んでしまうことです。

それにPCつけてるとダラダラしてしまう。
昼間にダラダラ過ごして夜にしわ寄せがくることもありますし。

 

(ダルさにまけて昼から飲みながらテレビドラマを観てしまうの図)

 

お酒を控えるのはちょっと難しい……ので、
昼間の過ごし方を次は考えてみようと思います。