疲れにくく太りにくく精神によくきれいにもなる食生活、

を目指しています。

 

いま特に考慮してるのは、

①小麦粉断ち(できるだけ)

②炭水化物控えめ(主食は朝だけ)

③酸っぱいものと発酵食品を忘れずに

④塩分控えめ

 

情報を集めすぎて、覚えきれないし、

ほしい効果が多すぎて、

もうどうしていいかわからない。

 

とりあえず、

特定の食材に偏らずにいろんなものを食べることと、

食べ過ぎないことかなと感じています。

 

最近の朝ごはん。


ごはんは麦入りです。

 

次は夜ごはん。

しっかり運動した日は、肉もがっつり。

お酒は食中か食後にはほぼ必ず飲んでます。。。

 

この下は、休職するまでの典型的な食事。

朝はパンとコーヒー、

昼はお弁当でひたすら米と肉。

撮ってないけど、

日中はチョコやシュークリームやクッキーなど、

お菓子を食べ続けていました。

 

こちらはかつての夜ごはん。

炭水化物とお酒のために生きていました。

基本的にワンプレート。

右下はおつまみ系ですが、

大体この後にパンかチーズかポテチを出してきて飲み続けました。

 

お酒は変わらず飲んでいますが、

わたしの食卓からパンとパスタが消えたのは、

こう見てもずいぶん画期的です。

 

まだまだ課題も多い。

 

つづく