奥久慈レストラン Lutin (茨城県大子町) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         


三陸の途中ですが、ちょっとひと休みです。
今回は、茨城県大子町にある地産地消のフレンチレストランを。
では早速、いつものように、その日に戻った気分で・・・・・



真夜中、突然かかってきた電話。
「今から飲もうよ。」
・・・あ、既に酔っ払いさんだ。遅すぎだよ。今度にしよ。
「じゃぁ、明日時間ある?お昼でもいっしょに食べようか。」
・・・うん


ここ、いつも通り過ぎるだけで気になっているんだよなあ。
そんな私の想いが通じたのか、「ここ、入ってみよっか?」ですって。
・・・うん!!








Lutin 
リュタン













2階席が明るくていいかな?窓が大きいので、曇天でも陽射しが眩しく感じられるよ
















友人は、相変わらず明るい。お仕事が忙しいのに元気いっぱい。
私はちょっと嫌なことがあったから、友人から元気をいただけて嬉しいな・・・・・





















気分もお天気のように曇りだったけれど、お話ししているうちにパーッと青空が広がった感じがするよ。
いつもお互いにへらへらしてるけれど、この日はなんだろう、真面目なお話し。
今日は魔法の水じゃなくて、本物の水だからかしら?(笑)
























ここのお料理、とっても美味しい!!
また来たいと思わせるお店だなぁ・・・・・


















話は尽きなくて、お喋りしながらのランチタイムは、とっても楽しい。
仕事の話、趣味の話、そして私のブログの話にまで・・・・・

「ブログ、続いてんねー。カメラ、上達したじゃん。」

涙が出るほど嬉しい言葉だよ。
最近、いい写真が撮れずにすっごく落ち込んだばかりなんだもの。お蔭で元気が出たよ。




















大子町と言えば、三大名瀑の袋田の滝が有名だけれど、りんごも有名なんだよ。
奥久慈りんごを使ったアップルパイは絶品。
辛党の友人も、これなら食べられるなぁ、と・・・・・


















「今度会う時は魔法の水、いっしょに飲もう。」
・・・・・忘年会だね。そんな季節かぁ。1年があっという間。















珍しく陽のあるうちに会った友人、気の置けない友人とのランチタイム。
それは、あっと言う間に過ぎた感じがします。
美味しく楽しいひと時を過ごせたこの日は、元気と笑顔をいっぱいいただいた日でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他県の方とお話しすると、袋田温泉に行ったことがあると話される方が多いです。
今の時期は、りんご狩りといっしょに袋田の滝へ、そして袋田温泉を楽しめますが、冬になると袋田の滝の氷瀑が見られるんですよ。
ぜひ、茨城県へ観光にいらしてくださいね。