藤 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         



薄紫の絨毯を 愛でるあの日を 懐かしむ





叔母の家には池があって、
池の前には藤棚があって、
藤棚の下には陶器でできた椅子があって、
椅子に座りながら、ある日のことを思いだしている私がいて・・・・・














藤棚の下、椅子に座って思い出していたこと


見事な藤を見せたいと、
私を連れて行ってくれたあの日。
遠くまで来たのに、見事な藤は見られなくて、
大きくうねった木の周りには、うす紫色の絨毯ができていた。


連れてきてくれた人の気持ちを思うと
なんともやるせなくて・・・
でも
地面のうす紫色の絨毯は美しく
その人の想いは、私の心にやさしく響いた。


藤の花を見る度に、風薫るあの日を思い出す。




叔母宅にて