ローカル線を撮りたくて・・・ (氷見線)  | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

現在、頭と身体のリハビリ中・・・ゴールデンウィークが終わり、のろまなMewは元の生活のペースに戻すのが容易ではないんです。だらりだらりと過ごしたので、あらゆるスィッチがオフ状態。全てのスィッチがオンになるまで、もうちょっとかなぁって感じです。
さて、だらりだらりは、富山の旅の記事もですね。長らく続いてますが、今回で富山は最後にします。
本当はね、もっと書きたいことがあるのですが、キリがないんですもの・・・それだけ素晴らしいところが多かった、素晴らしい思い出ができたなぁと、思っています。







富山2日目は、雨は降ったりやんだりの本当に忙しいお天気。からっと晴れた富山湾は望めず、思うように写真も撮れなかったけれど、次回来た時のお楽しみにとっておこう・・・こんなことを思いながら、車に乗っていました。
実は、もう1つ思っていたことがあるの。
富山をうろうろと徘徊している間に
「もしかしたら、電車撮れるかも?」「できたら、電車撮りたい」・・・そんな想いをずっと抱いてました。
線路が見えれば、「電車来て~」
車の中から外を眺めながら「いい雰囲気のところはないかな~」ってね。

まず、かわいらしい駅、発見!!










ここで電車を待っていたいけれど、時間的に無理だなぁ。ああ、残念。
じゃぁ、車を走らせながら電車を撮れるところを探そう・・・・・






しばらく車を走らせたら、踏切り発見。この辺で撮ろう。時刻表を見たら、そろそろ来るよ。
ドキドキ・・・
ああ、また雨がちらちら降ってきた。
ファインダーを覗けば、どんより灰色。灰色じゃいやなので、色温度の設定で遊んじゃおう。
あ、来た来た!

















電車が撮れそうなところを探し、うろちょろうろちょろ。
雨が再び上がった時、見つけました。
素晴らしい背景とともに・・・・・











カメラの神様が微笑んだね。」微笑ながら言った同行者。
立山連峰も撮りたかった。ローカル線も撮りたかった・・・
最後の1枚は、どちらの願いもかなった1枚でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログ訪問が滞りがちで、すみません。週が明けたら、ブログ訪問させていただきますね。
どうぞ、素敵な週末をお過ごしください。



ペタしてね