お誕生日の前日にcafe la famile (茨城県結城市) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

昨年のお話です。
(私のブログは時系列が存在していません)
天皇誕生日の12月23日、この日は私のお誕生日でもあります。
その前日のお話しを・・・・・

私を含めて、3人でお出かけをしていました。そろそろお昼、お腹が空いた頃「お誕生日の前祝しようよ。どこで食べようか?」
・・・cafe la famileがいいな・・・・・・



cafe la famile
カフェ・ラ・ファミーユ




ここに来たのは4度目かな?いや、もっとかな?







お誕生日時期、街はクリスマスムード一色です。ここも、メニューはクリスマスの特別ランチコース・・・・・







「ここでも、お誕生日がクリスマスだね。可哀想に~」と笑って言ってくれたけれど、いいのいいの。もう慣れっこだよ。
それより、海外出張帰りなのに洋食に付き合ってくれて申し訳ない気分だよ。















「いい店だね。」
・・・・・でしょ、でしょ?!














・・・・・でもね、キッシュをここで食べたのは初めて。限定食だから、いつも無くなっちゃってるんだよ。食べたかったんだぁ、ここのキッシュ。嬉しいなぁ。
















お隣りの方では老夫婦がお食事中。たくさん会話をしていて、微笑ましい光景。
いつもスマホばかりいじっている同行者も、この日はそんなことしなかった。せっかく来たのですものね、スマホなんていじっているなんて時間がもったいないもの。
お蔭でたくさん会話をした気がする・・・いい時間・・・・・















「ほら、またクリスマスだよ。」って、2人とも笑ってる・・・・・











いつも流れる時間が、驚くほど遅く流れた気がします。
ゆったりした時間、会話のある食事・・・しあわせでした。
ばたばた慌ただしく過ぎる時間、忙しくて深夜になってしまう夕食、お風呂に入りベッドに流れ込む・・・
この日、三者三様だとは思うけれど、1つの同じことを考えていたかもしれません。
のんびり過ごす時間、たいせつだなぁって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
このカフェは、このブログで2度ほど登場しています。たいへん人気のあるお店なので、お客さんが多く写真を思うように撮れません。フランスの片田舎に来たような雰囲気を、少しでもお伝えできれば嬉しいです。
さて、ブログアップのペースが珍しく早いですよね。実は風邪をひき、ごろごろしてます。ごろごろしながらパソコンで写真の整理しながら、ブログアップをしてます。ボツ写真の多いこと多いこと。ゴミ箱満杯です(苦笑)
今日はごろごろday、のんびり過ごそうと思います。


ペタしてね