水澤観世音 (群馬県渋川市) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

私の住む地域で初詣。毎年欠かさぬこと。
そして、群馬の友人とともにお詣りする水沢観音も、欠かさぬこと。











水澤観世音











 





















お詣りするとき、必ず思い出される友人との会話。










「お願いはしないよ。」
・・・・・お詣りするとき?






























「感謝を述べるんだよ。」
こうして新年をまた迎えられたことに感謝の念ね






















































お願いすることの多いこと、多いこと・・・己の欲の深さを沁沁と

お願いごとは参拝するごとに変わっていて、明くる年になるとそのお願いごとも忘れていて、ああ、こんな私は嫌だなぁ・・・と思っていた頃にした友人との会話。











友人の話を聞いて以来、お願いごとをするのをやめた・・・
















































感謝の念と一年の誓いを立てた1月吉日



http://www.mizusawakannon.or.jp/precincts/

(追記・願掛けに関して、否定しているものではありません。どうぞご理解くださいませ)

※留守中、ブログ訪問ができずにおりました。ごめんなさい。
ペタを辿って読ませていただきますね。

ペタしてね