続・ブロガーさんたちとのクリスマス会 (群馬県桐生市シュマンドールにて) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

先の記事の続きです。もう少しお付き合いください。
話し声にシャッター音、貸切の個室に絶えず響き渡ってます。楽しい雰囲気、想像しながらご覧になってくださいね。


いよいよ美味しい時間がやってまいりました。1年ぶりのシュマンドールのお料理は、ブロガーさんとお会いすることと同じぐらいに楽しみの1つだったのです。お料理の数が多いので、小さい画像で貼り付けます。とっても美味しいお料理、これも想像しながらご覧になってくださいね(笑)


地鶏卵のクリームブルイエ、パイスティック添え                                白舞茸と冬野菜のマリネ、柚子の香り     

       




上州麦豚のリエット、コルニションとワインゼリー添え                   小海老のペニエ、タルタルソース添え

   


どれも、それぞれに美味しいです!!素材がいい、シェフの腕がいい、このお店の雰囲気もブロガーさんと食べる雰囲気もいい。全てがいいのです。まだまだお料理がサーブされます。あのね、3キロ減を目指している気持ちはこの時どこかに吹っ飛んでしまいましたよ。

フォアグラのガトー仕立て                                                        仔羊もも肉の小さなガレット、グルマン風

   


ウニを添えたキャロットのピュレ                   

  

実は、ウニもキャロットも苦手です。でも、シュマンドールさんは苦手なものも、美味しく調理されてしまうんですね・・・驚きです。おかわりしたくなるほど、美味しくいただきました。
さて、メイン料理です。4種の中から選ぶのですが、どれも美味しそうなので悩みました。私の前の席に座っていらっしゃったローズさんおすすめのこれに決定・・・・・



越後和豚もちぶたロース肉の蒸し焼き


酸味のきいたソースとやわらかい越後和豚の絶妙なコラボレーション!!とっても美味しいです。美食家のローズさんおすすめだけあります。
茨城では「ローズポーク」というブランドのお肉があるんですよ。こちらも美味しいです。センム♪さんにそう告げたところ、「名前がオシャレですね~ローズポーク!こっちは、越後和豚もちぶた・・・あはは。」相変わらず、ユニークなセンム♪さんです。







お腹いっぱいですが、まだあります。お待ちかねのデザートの登場ですよ・・・・・



小さなパイに添えたリンゴのカラメリゼ                                      チョコレートのパヴェ

   


チョコレートのパヴェは、この日だけの特別デザートだそうです。クリスマスらしくてかわいいですね。写真を撮り忘れましたがコーヒーといただいたのです。コーヒーによく合い、これまたおかわりしたくなる程に美味しいです。









最後に、またまたサービスに紅茶を出してくださいました。私の大好きなマリアージュ・フレールです!!香り高くて、しあわせ気分。
センム♪にお聞きしたところ、アイスにしても美味しいそうです。少しだけガムシロップを入れると、更に美味しくなるそうですよ。

さあ、次の画像はおじゃる☆さん作成のあみだくじです。恒例のプレゼント交換の始まりです・・・・・




1人ずつ棒を1本足して・・・あれ?棒じゃない方もいますね。「あみだくじ~♪あみだくじ~♪ひいて楽しいあみだくじ~♪」この唄ご存知ですか?懐かしいでしょ。
あみだくじの結果、プレゼントが決まりましたよ。私にはこれ・・・・・


新潟のMoo♪さんのプレゼントに決定。嬉しいですね~きれいになっちゃいますね~(笑)早速、この日の晩にパックをしました。翌日は化粧のノリがよいこと、よいこと。ありがとうございます、Moo♪さん。
















群馬県桐生市の格調高いフレンチレストラン・シュマンドール。お料理も雰囲気も全て素晴らしいです。
こんなに楽しいクリスマス会になったのも、おじゃる☆さんのお人柄と言っても過言ではありません。お忙しい中、企画から準備を全てしてくださったおじゃる☆さんに心から感謝です。そして、ご一緒していただいたブロガーのみなさんにも、シュマンドールさんにも心から感謝です。
美味しく楽しいひと時を、ありがとうございました。


さて、次回は新潟の記事に戻ります。犬の2人、覚えていらっしゃいますか?(笑)
長い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。



ペタしてね