黄色い絨毯の上で遊んだ備忘録 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         



11月下旬になると、訪れたくなる場所があります。



















上の1枚は、昨年11月にアップしたものです。
覚えていらっしゃるかなぁ・・・これでもか!っていう程にかがんで撮った1枚。その後、たいへんなことになったという・・・。
今でもあの香りは覚えてます(笑)
さて、今年は・・・・・









昨年のクリスマスに、サンタさんが新しいカメラCanon70Dを持ってきてくれました。
バリアングルで撮れるので、今年は・・・。いやいや、それがですね、バリアングルをほとんど使ったことがありません。ファインダーを覗かないと落ち着かないMewです。
頭かたい?かたいかな・・・・・















それまで使っていたKissと2台もちになったわけですが、2台を比較しても代わり映えしない写真ばかりを撮っています。
機種によって、劇的に上手に変化するのか?と思いきや、そうでもないんです。私の腕では、たいして変化はなかった気がします。
ただ、70Dはおりこうさんですよ。AF(オートフォーカス)でピントを合わせる時間が早いです。でも、ここではAFではほとんど撮りませんでした。
ピントを甘く、それからフレアもゴーストも大歓迎。遊んでしまおう・・・と思いっきり遊んでみたかったのです。
もしかしたらものすごく素敵なものが撮れるか期待しよう!とか、女子カメラっぽく撮れるかな?とか。
結果は思った以上のものはなかったけれど、楽しんだ記念に、いつものように備忘録・・・・・












楽しそうな親子がいました。
しあわせな時間を見せてくれて、ありがとう・・・・・


















ぼく、たのしい?わたしもたのしいよ・・・・・



























秋は夕陽が似合います。
そう思いませんか?











また来年、この場所で、また楽しいひと時を過ごすと思います。


茨城県立歴史館にて


ペタしてね