なぜ?が2つ・・・・・ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

「新しい手帳、買ったわよ。」
先月末、友人が買ったばかりの真っ白な手帳を見せてくれました。そっか、10月スタートの手帳ね。
えっ、もう10月かぁ・・・月日が経つのが、本当に早く感じられます。

茨城の山の色が、徐々に色づき始めているようです。新緑の薄い緑色から濃い緑色へと。そして、最近では、ちらほらと黄色や茶色、赤色も見られるようになりました。山を眺めては季節の移ろいを感じます。茨城県で本格的な紅葉を見られるのも、そろそろのようですよ。
色づくと言えばですね・・・・・
我が家の苔(こけ)が、茶色に変色してきたのですよ。苔も紅葉するんでしょうか。画像で見比べてみますね。

購入した時、店頭にて


栃木県の益子焼きのコロちゃんです。
目があったものだから1つ購入して、水が絶えないように大事に育てています。
ここ数日間で、緑色の髪の毛が茶色に変わってきたのです。枯れはじめかな?紅葉?


10月1日我が家にて



コロちゃんが、なぜ茶髪になったかわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいね。
さて、なぜ?の2つ目です。これは、かなり深刻です。PC内の画像が、いくつか消えてしまったのです!!
本来なら今回のブログになる予定だった、温泉や米沢ステーキ店の画像が消えてしまいました。
確かに取り込んだはずの画像が無いという現実、このショックお分かりいただけますでしょうか。
なぜ消えたかわかりません。誤って削除したのか、PC内で何かが起きたのか・・・わからないのです。ショックから立ち直るには、画像復元しかありませんよね。なんとか復元するように、頑張ってみましょう。

最後に、まだ青々しい髪のコロちゃんを購入した時に立ち寄ったカフェを。ここでは、なぜ?はなありませんでしたよ(笑)


スターネット (栃木県益子市)




がく紫陽花がきれいに咲いている、梅雨の時期でした。
オーガニックのカフェ、スターネットに立ち寄るのは何度目だろう・・・




陶芸を見て歩き疲れたあとに、ほっとひと息・・・










甘さ控えめのふわふわのシフォンケーキは美味しかったなぁ。この時は、コロちゃんが茶髪になるとは、露ほどにも思っていなかったなぁ・・・もちろん、画像が消えるなんてことも(泣)

















さて、画像がめでたく復元しましたら、予告を延ばしに延ばした温泉記事になります。メカ音痴のMew、頑張ります。ふぅ・・・・・




ペタしてね