待ち合わせのカフェで・・・ (Cafe suaveにて) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         




初夏のある日のこと。
夏の気配を感じられる暑い日、敷島公園のバラを鑑賞。







公園内を散策していると、友人からのメール。「仕事が早く終わりそうだから、待ち合わせをしよう」と。
メールには、3軒のカフェの名前が付記されてます。
未だ訪れていないカフェばかりで、どこも行きたいなぁ。迷ってしまうけれど、返信しなくては。



suaveがいいな・・・




Cafe suave










仕事が早く終わった友人は、さっぱりとした表情でやってきました。
・・・お疲れさま















白を基調としたモダンな店内。
色鮮やかなバラの後の対照的な白い空間で、歩き疲れをリセット。友人は仕事疲れをリセット・・・・・















友人はとてもハードな仕事をしていて、睡眠時間が取れないほど忙しい時もある。そして、心配になるほど無理をする・・・・・
















たいへんな仕事をしていても、いつも飄々としているんだよなぁ。
多くの人を助ける仕事は、いつも気を引き締めていないといけないだろうに。
疲れなんて微塵も見せず、この時も飄々と「なに食べようかなぁ?ガレットにしようかな。」と。













ガレットを頬張りながら友人は、「たぶん、ここは今時のカフェの『さきがけ的なカフェ』だと思う。」と。
2006年オープン、無添加の材料にこだわっているのは、当時は未だ珍しかったかもね・・・・・

















この日の友人の表情は、明るい。そうだよね、仕事終わってホッとしたひと時よね。
suaveってフランス語で「心地よい」っていう意味だよ。
うん、心地よい・・・・・






















つかの間のランチタイムは終わり。
私は茨城に戻らなくちゃ・・・・・









http://www.cafesuave.com/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回の「じゃっ夏なんで」のポスターはreiko*さん作です。
懐かしい雰囲気の夏らしい1枚、素敵ですね♪








ペタしてね