カメラ遊び | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

写真ブロガーさんの記事を読むと、多くの方が書いている「写心」という文字。
文字通り、心を写す。
まだまだ腕がない私が言うのもおかしいですけれど、その時々の気持ちが写真に反映する経験が私にも少なからずあります。
不思議なものです。



まだ言うことを聞いてくれない新相棒70D 自宅にて




写真を撮る時・・・・・
 心が落ち着いていないと撮れない。
 気持ちが乗らないと撮れない。
 撮りたいものがないと撮れない。(当たり前ですね)
・・・この3つに当てはまると、まったく撮れなくなってしまいます。素人ですから、と、言い訳しちゃいます(笑)
カメラをされる方、この気持ちわかりますでしょ?! ね?! 












編集加工を全くと言っていいほどしないので、私の写真はカメラの設定で決まってしまうんですよ。設定間違うと、お蔵入りとなります。現在、蔵の中は満杯です(笑)

その時の被写体に合うようにと、素人の私は試行錯誤しながら設定しています。
撮ってはモニターを覗き込み設定、また1枚撮ってはモニターを覗き込み設定・・・なんてことをします。
面倒なようですが、この作業が苦にならないのです。むしろ、とっても楽しい。これまた、不思議なものです。


ハイキーだったり・・・・・


自宅1Fリビングにて









ローキーだったり・・・・・



茨城県石岡市「常陸国風土記の丘」にて








ハイキーだったり・・・・・

私のピアノ 自宅にて








ローキーだったり・・・・・


「ごはん屋ギャラリー猫車」玄関のそばにて







たいした写真じゃないけれど、こうして自分なりに表現できる嬉しさを感じています。
上手に撮ろうと思うと、あまり良いものが撮れた試しがありません。力が入ってしまうからでしょうかねぇ・・・それとも、カメラの神様から見放された時なのかしらねぇ(笑)
力を抜いて、なんとなく撮った1枚が案外良かったりします。

2014年2月14日のカメラ考でした。来年はどうなっているかしら?ということで、備忘録として綴らせていただきました。
あ、そう言えば、今日はバレンタインディですね。
ごめんなさい、何も用意をしていないんです・・・少し遅れてしまうけれど、お待ちいただけますか?
お待ちいただくのも申し訳ないので、去年のものをプレゼントということで・・・・・
写真の中なので、傷んではいないので安心です(笑)


ローキーで・・・・・

見た目は良くないけれど意外ととっても美味しいガトーショコラ Mew作


今週末、関東地方では大雪の予報が出ていますね。
どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい。

ペタしてね