遊びの天才とともに万座温泉「万座亭」へ (群馬県吾妻郡) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

「早くアップしなよ」
昨年の暮れ、温泉にいっしょに行った方から、こう言われながら年を越してしまいました。
この方Aさん、私の温泉好きのきっかけを作った張本人。遊びを見つけるのが上手な人と言ったら、この人の右に出る人は居ないんじゃないかと思うほど、人生を楽しんでいる方でもあります。昨年のこと、Aさんから「取れちゃったもんね~エヘヘ・・」と電話がありました。
「何が取れたの?」
「宿だよ~ん。」
「どこ?」
「万座!」
「行く!」
万座温泉は2年ぶりかしら・・・・・




万座亭

上の画像はHPからお借りしました。
私が撮った写真は人物が入っているので載せられないんです。雪景色を想像しながら、ご覧下さいね。



チェックイン時刻のちょっと前に到着です。
親子4人のご家族も同じ頃に到着。ちびっこスキーヤーかな?このお宿の裏山は、スキー場だものね。





チェックイン時、お宿の方が「予約の時におっしゃっていた、カメラをされる方ですね。」
・・・・・・?
「予約入れるときに、聴いといた。」
「さすが、Aさん!ヌケがない。」
「いい写真を撮っていってくださいね。」と、お宿の方から優しいお言葉までいただきました。
温泉で撮影できない場所が多くなっているので、とても嬉しいことです。お陰さまで写真とともに、たくさんの思い出が残せます。

木の階段を登り、通していただいたお部屋はこじんまりとした綺麗なお部屋。


8畳くらいかしら・・・落ち着く間取りね・・・・・



早速、お風呂へと・・・・・


曇った画像ですみません。冬は温度差のためにどうしても曇ってしまうのです。
綺麗な画像は、私の温泉の師匠
おじゃる✩さんのブログでご覧になったくださいね。
湯口から溢れ出てくる源泉かけ流しの湯は、白濁で少し青みがかった湯。硫黄の香りを嗅ぎながら湯船に浸かると、温泉っていいなぁ・・・としみじみ感じます。
Aさんは、スマホでカシャカシャ・・・・・っと。


程よく温まった身体で、露天風呂へと・・・・・


青空の下、目の前に広がる雪景色を観ながら露天を堪能します。何度か書いていますが、やっぱりMewは露天風呂が大好きです。できることなら、家をリフォームして露天風呂を作りたいぐらい(笑)



「ささ、次行こ、次!」
とてもせっかちなAさんとともに、貸し切り風呂へと移動です。
長くなりますので、すみません、続きは次回にさせていただきますね。
ペタしてね