夏に再訪したカフェ Uusi (群馬県吾妻郡草津町) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

年の瀬、慌ただしいですね。
いろいろとするべき事があるというのに、持病の腰痛が悪化してしまいました。思いっきり重いものを移動、すっきりしたのはいいのですが、ああ・・・失敗。後先考えずにしてしまうと、こういう痛い目に合います。自業自得です。
普段は重いものを私に持たさないようにしてくれる家族から、「重いものを持つときは言ってよー!!!」と怒られました。ショボン

さて、毎度のことですが時系列の存在しない私のブログ、すっかりアップし忘れておりました。
ここ最近はカフェブログが滞っているので、PCの中の画像整理をしながら無いかな?と探してみたのです。ありました!

8月の暑い日でした。ここを訪れたのは2度目・・・・・



Uusi


草津温泉にほど近い場所にあります。ところで、変わった名前のカフェですね。
Uusiはフィンランド語で、『新しい、若い、新鮮』という意。
u・・・あなたと、i・・・私、us・・・私たちで「老若男女を問わず、フレッシュなエネルギーで、新しい日々を想像していきましょう」という気持ちが込められたカフェなのです。





さてさて、どこに座ろう?






前に来た時はテラス席。またテラス席がいいかな。夏のこの時期は外が気持ちいいね・・・・・












ここに来たら、またこれを食べたいと思っていたの・・・・・

月とキャベツ



たまごが月なのね。シャキシャキのきゃべつ、ベーコン、チーズが、とろりとしたたまごに絡まり合い、とっても美味しいガレットです。そば粉100%の生地は、風味も食感もすばらしいのです。















ここは元々、代々続く写真館。息子さんご兄弟が、カフェを始められたそうです。
あれれ・・・今日はかっこいいお兄ちゃんがいないなぁ・・・撮影かしら?

















いつかこの写真館で記念撮影もいいなぁ・・・
草津温泉で入湯後は、またここに来たいなぁ・・・茨城への帰路途中、そんなことを思いながら運転。
お名残り惜しく、草津を後にしたのでした。