cafe ましらこ (茨城県古河市) ① | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

先の記事、日常の一端を書いて、いろいろなことが見えてまいりました。
朝を迎えられることが幸せってこと、幸せを探しながら1日を過ごそうってこと、写真では見えてない部分を掃除しなくちゃなってこと(笑)・・・などなど、改めて感じることが出来ました。
コメントを寄せてくださった方々に、感謝です。
ありがとう。

さて、この日はお出かけ。
まずは、Cafe 5040 Ocha-Nova(茨城県l古河市)でカフェラテを・・・・・もちろんマキアートで。
オーダーついでに、まだ見習い中という女性店員さんに「書いてみて~」とオーダーの上にオーダー。
「ええ??!!」と仰っていましたが、書いてくださいましたよ。お上手!見事な見習いさんです。


 


美味しくいただきました。ごちそうさま。

「お腹空いたね・・・。予約してないけれど、大丈夫かなぁ。ダメもとで行ってみよう。」
と、向かった先はお気に入りのお店。







ましらこ


オープン10分前、11時20分に到着。外に飾ってある古時計は、時が止まったまま。
新しい住宅が立ち並ぶ一角に、古い建物が一軒。
そこは、時空を超えた雰囲気を感じられる場所なのです。






































































































11時30分になったので扉を開けて中へと・・・
「ごめんください。予約してないけれど、大丈夫でしょうか?」
「ちょっと時間かかりますけど、いいですか?」
良かった!お気に入りのお店で、お昼をいただけるなら時間なんてかかったってヘッチャラです。
まだお客さんは私たちの他には居ないので、その間にお写真を撮らせていただきました。


























どこか懐かしい雰囲気。木の温もりを感じる店内は、昭和の時代を感じさせられます。
落ちつきます。





















長くなってしまいそうなので、次回、この続きを・・・・・
よろしければ、またお立ち寄りくださいね。