おじさんVSおねえさん | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

バタバタしていると、気持ちも荒んできますね。これではいかん!と山積みになった課題をちょっと放棄して、現実逃避に書き残していたブログをアップです。

さて、多肉植物って人気あるんですね。
多肉植物というと、父が鉢植えで育てていた「金のなる木」を思い出します。そう、思いっ切り和のティストで。
小さい頃から私の中に植え付けられた、多肉植物イコール『おじさん』というイメージ。
自分の中に植え付けられたイメージを払拭することは、なかなか困難を要します。

ペタをしていただいた方のブログを読ませていただくと、多肉植物のお写真を載せている方が多くいらっしゃいます。
んん?!可愛いじゃない。おじさんっぽくないじゃないか・・・・・ 

私の好きなカフェに行ったときのこと、多肉植物が植えられていました。トマトの缶詰だったかな・・・ちょっと錆びついたお洒落で大きな缶詰に。
まだ『おじさん』が私の中にいるので、多肉植物は写真に残っていません。
(今日はカフェのブログじゃないんです。このカフェのご紹介はいずれまた・・・)


カフェでお洒落に植えられた多肉植物、ブログで見る多肉植物・・・・・
私の中でしっかり根付いた『おじさん』は、少しずつ影を潜め『おねえさん』に変化していったのは、つい最近のこと。
お花屋さんに行った時、可愛らしい彼女に出会ったのです。『おねえさん』です!


福兎耳


福兎耳、「ふくとじ」と読みます。うさぎの耳が、ぴんっと立ってるようで可愛らしく一目ぼれ。
「やさしい気持ち ありがとう」と書かれている福兎耳は、「おじさん」から「おねえさん」にしてくれてありがとう・・・と言っているのかな。
これは女子カメラのように撮らなくては・・・・・




『おじさん』ではないですよね?!
我が家には、合わないピンク色。
でも初の『おねえさん』なので、購入した時のままのピンクの鉢に入れたままにしておきましょう。
この『おねえさん』、育てるのは難しいとか?
彼女の機嫌を損ねないように、育てなくっちゃね。