生きてこそ・・・節分の日に想う | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

昨日は、豆まきはされましたか?

昨年の今頃、タイトル「鬼は父?」のブログを書きましたが、今年の父も大声で豆まきをしたようです。
今も尚、元気に豆まきができることは娘にとって嬉しい限り。


去年も父のことをブログに書いたので、今年もと考えておりました。
節分、鬼、父・・・この繋がりは、父にとっては嬉しいことではないでしょうけれど、流れで行くと三位一体(?)の繋がりに固執してしまいます(笑)



父は、大きな病気をかかえています。
病気は1つならず2つも体内で猛威を奮っており、ちょっと痛い所があるだけで大騒ぎする父は、気の毒にも手術と辛い治療を。
大きな声で大騒ぎする父の元に、病魔は「長居するわけにはいかない・・・」と、鳴りを潜めた様子で、今は元気に庭いじりの毎日を過ごしております。
昨夜、父は「まだ退散したわけではないご様子。どうぞお引き取り下さい!」と願いを込めて豆まきをしたとのこと。

来年も大声で、豆まきができますように・・・と、私も願いを込めました。
大騒ぎも大声も、生きている証し。
生きているだけで、有り難いのですよ。

※ここ数日間、多忙です。皆さまのブログを読む時間は、少し落ち着いたら取らせていただきます。
  コメント欄は閉じさせていただきますね。ごめんなさい。