カメラ至難 | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

お天気の好い1日。
待ち合わせの時間まで1時間とちょっと。時間つぶしに何か撮りたいな・・・と思い、久しぶりに動物園へ。

動物を真面目に撮ったことがありません。我が家のペットは1匹の巨大な金魚だけですし、大好きな猫や犬の写真を撮影する機会がないのです。
かわいい!と思えた瞬間を被写体に収めるのは、かなり難しいのですね。
後でPCで1枚1枚観ましたが、私がかわいいと思った瞬間が残ってないんです。


それで、思ったことは・・・
花火と動物は、写真撮影するよりも目で見て楽しむということ
写真で表現できるほどの腕を、私は持っていないこと
カメラを構えながら、そんなことを思っていました。









いつの間にか、動物以外の物を多く撮り始めていました。
しかも、ソフトフィルターまでつけて・・・誤魔化そうという意識が働いたんですね。










動物を撮る腕がないということがわかったので、カメラはいつの間にかバッグの中で眠ることになりました。
上手に動物の写真を撮影している方を、改めて尊敬します。
動物たちを楽しみ、更にカメラまで楽しんでいるのですから素晴らしいです。
同時に2つのことを上手にできない私には、これは時間がかかりそう。

・・・・ガプッ・・・


・・・で、私の気に入った写真は、この1枚のみ。残りの数枚は、お蔵入りしましたとさ。



茨城県日立市「かみね公園」にて



かみね公園HP
http://www5.ocn.ne.jp/~kamine/