珈琲館 (桐生明治館内) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

前回の記事「桐生明治館」 http://ameblo.jp/somew/entry-11443716179.htmlの中にある、珈琲館をご紹介したいと思います。

カフェ巡りが趣味の私、入りたくなる気持ちお分かりになりますでしょうか。
ドアの向こうには、どんな空間が広がっているんだろう・・・ワクワクしてきます。


珈琲館













受付の方が「何も頼まなくてもいいですから、どうぞお写真を撮って行ってください。」
ご親切にお声をかけていただきました。
手前味噌と言う言葉がありますね。使い方や受け取り方によっては、嫌味になったりしますね。
でも、私はこの手前味噌という言葉が好きです。決していやな自慢ではありません。
最近は、ご当地なんとか、という様々なものが登場していますが、これも手前味噌の1つになるのかもしれませんね。
いいでしょう!っていうの、決して傲慢でもなんでもないと思うんです。
・・・こんなに素晴らしいのだから、どうぞ見て行ってください。
いいですよね。

ちょっと脱線してしまいました。
さてさて、お優しい言葉に感謝しながら中へと......















この空間に私1人だけ。なんて贅沢なんでしょう。
おひとりさまも、悪くないですね。






























コーヒーをいただきました。他にもスィーツメニューなどもありましたよ。



























我が家の玄関に置きたいと思ってしまいます。これ、いいですね。
振り子時計は、2時にボーンボーンと低音の時報。












































カフェに行く時は、誰かと一緒に行くことが多いです。
訪れた先のカフェの良さを、分かち合える相手が居るというのは良いものです。
久しぶりに1人のカフェタイム、分かち合う人がこの日は居なかったけれど
「今度来るときは、この人と来よう!」と思いを巡らせて楽しんだりね、他の良さも発見できる時を持てました。

あたたかな陽射しがたっぷり入る部屋で、優雅な気分を満喫できる珈琲館。
お次は誰と来ようかな。。。



【桐生明治館】

群馬県桐生市相生町2-414-6
TEL:0277-52-3445 
開館時間 9:00~17:00
休館日 月曜日・祝日の翌日・年末年始
入館料 大人(高校生以上)150円・小中学生50円