クリスマスって、なんの日? | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         


クリスマスって、なんの日でしょう?


・・・って聞かれたら、なんて答えますか?

12月になったら、クリスマス
冬の風物詩
プレゼント

今はクリスマスは、あたり前のように
私たちの生活になじんでいます。
宗教の有無にかかわらず
宗教の垣根を越えて・・・

幼稚園の子、何人かに聞いたことがあります。

      「クリスマスって、なんの日?」      
       
「サンタさんの日ィ~!!」
 
サンタさんの日・・なるほど・・・あたり!!
確かにサンタクロースが来る日だ。

ミッション系の学校に通っていた私は、
幼稚園のころから先生に教えてもらったこと・・・

       「クリスマスは、イエス様がお生まれになった日です。」

私はクリスチャンではないけれど
小さい頃に学習したことは
今になっても身体にしみ付いてるものです。

「あのね、あとはね、イエス様が生まれた日なんだよ」
「イエス??」
かわいい幼稚園児たち・・・

この時期、クリスマスについて
考えてみるのも良いのかもしれませんね。

 
あ~ぁ・・・わたし、いい子にしてるんだけど
 サンタさん来ないなぁ・・・・
                  
 子供って夢があっていいね