一年前に購入したワゴンRですが、工房近くにガレージを借りています。
自宅のマンションのガレージに置いたりしているので常に置いている訳ではありませんでした。
今朝、工房に出かける直前に工房から電話、車のガラスが割られたと。
警察に連絡する様指示、慌てて工房へ。
既に警察官が弟から事情聴取していました。
無惨に運転席のガラスが木っ端みじん、室内に置いてあったカーナビと二台のレーダー探知機が盗られていたのです。
事情聴取の後、責任を感じられたガレージのオーナーと一緒にガラス掃除。
気の毒に。
粉々になっていたので手で集めては袋に入れていました。
別に痛くはなかったのですが、ふと気が付くと手のひらは小さな出血だらけ。
流石はガラス破片、鋭利でした。
朝から汗だくだくになりながら大掃除、窓にビニールを貼付け明日の修理を待ちます。
染屋の独り言Ⅱ-ドアガラス1
綺麗に張ったのでガラスの様でしょう。
内側から見ると。
染屋の独り言Ⅱ-ドアガラス2
室内は。
染屋の独り言Ⅱ-室内
ここにカーナビが置いてありました。
無理矢理引きちぎった跡があります。
そんなに高いものではありませんでしたが、盗難されるとなると頭に来ますね。
盗難はこれだけではなくダッシュボードの右側にあった二個のレーダー探知機も失敬されていました。
染屋の独り言Ⅱ-室内2
白いのが探知機を据えていた両面テープ。
前に乗っていた二台の車に搭載していた古いレーダー探知機ですが盗ったのはバカ、まともに動いてくれなくなっていた骨董品でした。
多少でも反応してくれればと置いていたのです。

何はともあれ、ガラスを破られ機器を盗難されるのはまるで夢の様、人ごとだったのが我が身に降り掛かるとは。
明日は我が身、どうぞしっかりご注意を。