昨日は和歌山は南部の梅林に行ってきました。
その壮大な事、筆舌に表す事叶いません。
詳しくは本家のブログ で。
そのブログでも紹介した梅のお酒をこちらでも紹介します。
染屋の独り言Ⅱ-梅酒
車を運転する人はお断りと書かれていましたが、可成りの種類を試飲これはと思うお酒を買ってきました。

右は紀州産のはっさくも梅と一緒に漬込んだ梅酒そのまま「はっさく梅酒」
梅酒にはっさくのほのかな苦味が味を引き立てジューシー。

左にあるのは珍品。
「貴梅酎」のタグと瓶には「霧の中の愛人」とあります。
梅酒等の果実酒は果実を焼酎やブランデーなどに漬込んだもの。
タグを見ると梅酒を更に蒸留したとあります。
ロックが合いそうです。
試飲した中での一番がこれ、度数が高いので薄めていないのか味が凝縮されその味は感動的でした。
価格も一番でしたが。
幾種類かの梅関連の土産を入手しましたが、これはお薦めです。