工房の行灯は季節を先取りして更新しています。
梅雨バージョンは大分前に更新したのですが、ウェブでの公開は遅れていました。
工房ではメルマガを不定期で発信していますが、自宅のパソコンの不調があって遅れていました。
実はこの行灯もメルマガで公開する予定だったのですが、メルマガにも問題が出ていたのです。

前回発信したメルマガの内、ウィンドウズのパソコンで受信された方では添付した写真がメルマガの末部に集まってしまう不具合が生じたのです。
つまり文章と写真が離れて掲示されてしまうと言うもの。
マックのメールソフトにはウィンドウズの読者に都合の良い様、写真を最後にまとめるというツールがあります。
チェックを入れていないにも拘らずこんな状態が出てしまっています。

写真が多ければ必ず、少なくても時々、この症状が出てしまうのです。

メルマガ18号を発刊するに当たって息子のウィンドウズパソコンへ繰返しテスト送信をしたのですが、この症状が改善する気配がありません。
一旦メルマガ配信を中止しかない様です。

そんな訳でメルマガで発表する行灯をブログで紹介する事にしました。
染屋の独り言Ⅱ-遊ワンちょっと蛙君昼
今回は「遊ワン」セントバーナードが主人公です。
名付けて「ちょっとカエル君」
通行中の人には好評でカメラを向ける人が沢山居ます。
昼行灯と言ってもぼけていません。

虹と紫陽花、それに雨蛙、蝸牛もいます。
夜の行灯は風情が有ります。
染屋の独り言Ⅱ-遊ワンちょっと蛙君夜
行灯に使っている「遊にゃん」「遊ワン」の絵などをまとめて絵本にしたらどうかという人がいます。
いつか機が熟せば考えてみたいと思います。