ほんと!? | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


久しぶりにブログをウロウロと

色々な方の所に遊びに行って

ビックリな事を知りました!


ハワイにモノレールが通るんですか!?

皆さん知っていましたか!?

詳細は不明ですがマップを見る限り

アラモアナとかワイキキとかも経由するっぽい。

ほんと~??

というかハワイアンタイムだから

出来るとしても凄く先の話でしょうね。


いや~それにしてもビックリしたわ。

工事の影響もこれから大変そうだわ。





最近のお家ごはんを↓






YOKOさ~ん!

作りましたよ~。


いつもオシャレな自宅ごはんを紹介されているブロ友さんに

感化されて秋らしくイチジクをサラダに追加してみました♪


合わせたのは蕎麦の芽とトマトとチーズ。

それにブラックペッパーとオリーブオイルとハチミツ。

彩り鮮やかで美味しく旬な物が食べられました♪





まだあるので楽しみ♪



そして同じ日に沖縄土産の↓






ドラゴンフルーツも食べました♪

台湾で食べた時に美味しくて好きになったドラゴンフルーツ。

中が白のタイプと赤のタイプがありますよね?

私は白しか食べたことがないけど味って違うのかな?

イメージ赤の方が酸味がありそう。


一部、食べられない部分が合ったり

台湾で食べた時みたいに感動する味では無かったな。



別の日に差し入れで頂いた釣れたての鰆を↓



三枚におろしてムニエルにして食べました。

身がふっくらしていて美味しかったです!




もうれつに生春巻きが食べたくなった時に↓





カルディさんでライスペーパーと

私の好きなメーカーのスイートチリソースを購入。








具は適当に自宅にあったもの。

確かアボカドとツナと鮭フレーク。




別の日にカルディさんで↓





前から気になっていたパスタソースがセールだったので。

あとフェットチーニパスタを食べたかったので

彩りを考えてスピナッチ入りを買いました。







またまたブロ友さんに教えて頂いた美味しく茹でるコツである

塩多めの茹で時間多めで美味しく頂きました。

あっでもパスタソースはコクが少なすぎたので微調整しました。



さてさて金曜に仕事に行けば今週末は3連休をもらえているので

あと一日!とりあえず頑張ろ~。