夏の終わり~思い出~ | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


またまた

ご無沙汰しています!

いつの間にやら10月になっている!

早いなぁ~。

夏も終わって秋日和ですね。

季節の変わり目…

皆さん体調変化に気を付けましょう!





先月の夏の終わりにした事をアップしま~す♪

時間があれば見てください☆




前から行ってみたかった熊本県の天草に行きました↓



火曜サプライズでウェンツと佐藤健が行っていましたね。

「くまもん」で有名な熊本県です。

友人が移住した地なので前から遊びに来て~っと

誘われていたんですが遠いので

なかなか行く機会が無かったのですが今しかない!っと(笑)


右側に見える白い橋は「天草五橋」のひとつです。



旅の楽しみと言えばグルメ↓



天草と言えば海産物という事でランチは天草鯛の漬け丼と

友人オススメの貝汁です。

美味しかった~ほんと貝汁は磯の香りがしてgood!



楽しみにしていた温泉にも入りましたよ↓




友人がピックアップしてくれた貸切露天風呂温泉。

海も見れて凄く素敵な所でした♪




そして100%見れるらしいドルフィンクルーズへ↓



天草のイルカ①


本当に会えた~。

すごい数いるし~。



天草のイルカ②


これは興奮しましたよ~。

また行きたい!!


他にも焼き物も有名みたいで近所の窯に連れて行ってもらったり

地元~なプライベートビーチ的な所で朝散歩してボケーっとしたり

満喫した旅になりました♪





あとは先月慌てて行ったのが花火大会(笑) ←今さら的な話題…

いや~夏らしいことしてないよ~祭りに行ってないよ~ってね。


9月にも花火をやっている所もあるんですね~。

行った事が無かった花火大会に行ってみたのですが

これが良かった!




結構な大玉の花火で見応えがありました♪

来季も行こう!っと盛り上がりました♪



そんなこんなで9月も楽しんだのでした。

10月も秋らしい事をしたいなぁ。

まだ一度も経験した事のない果物狩りをしたい☆


もちろんダイエットも地味にですが継続中ですよ。

まぁダラけてきてモチベーションが落ちてるけど…

来月に連休を獲得して出かけるので

その為にも頑張らなくちゃ!


今夜の皆既日食は見れましたか?

私は帰宅中に欠けている月は見たww