おうちタイム | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです



2月に入りましたね!

まだまだ寒さが続きますね。

冬物が安くなってきている~。





白ワインが好きで飲むんですが

ちょくちょく頭が痛くなっちゃう私…

そんな私にブロ友さんがオススメしてくれたビオワイン。

自然派ワインのことですね。

酸化防止剤が使われていないヴァン・ナチュールを

探したけど見つからなかった~。

デパ地下でビオワインが何本かあったので買ってみました♪




私の好きな品種のゲヴェルツトラミネールがありました♪



きちんと認証マークのABが♪




お休みの今日は予定もなかったので

おうちで過ごしながらワインをあけました♪


適当にトマトクリームソースを作ってポテトニョッキをメインに

おつまみに生ハムとオイルサーディン

あとはドライトマトペーストをクラッカーにオンして

ほうれん草とクルミの和え物


適当に作ってみたけど良い感じでした( ´艸`)



先日、買ったネコちゃんクッキー型を使ってクッキーも↓




試しに作ってみたので次回は改良してチョコペンで彩りも☆