病み | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


前兆はありましたが実は週始めから体調を崩していました。夜10時を過ぎると心臓がバクバクなり寝つけずに30分に1回起きてしまうし職場に着くと職場特有の香りを嗅いで吐き気をおこすしょぼん

これ以上は精神キャパを越えると退職したいと言うと…スタッフ全員を集合させ皆の前でその事を言われ辞めて欲しくない一緒に働いていきたい皆さんはどうですか?と上司が語りだすあせる針のむしろ状態ショック!

その事でさらに体調悪化し恐れていた状態の始まりではないかと病院へ走る人抗不安薬を処方された!!こういう薬って言ったら語弊があるかもしれないけど自分でビックリ!!原因は明らかだから退職した方が良いと悪化したら大事でしょ!と言われました。

職安の方に相談して助言を頂き辞める事が出来ました。

以前、勤めていた上司に挨拶をしていたので報告をした方が良いと思い電話をしたら、たまたま運が悪かった自分を責める必要はない、あなたの事はかっている、僕も探してみるから良い所があったら電話する。頑張れ!と言われました。正直ここまで言ってくださるとは思っていなかったので嬉しかったです。

短大の恩師にも退職することを伝えると、そんな所は辞めて正解。心を病んでまで働く必要はない。運が悪く変な所に捕まったと思い新しい所を焦らずに探しなさいと言われました。

病んでみると、どれだけ人に支えられているのか分かりました。こんな娘を理解し守ってくれる両親。色々と相談にのってくださる職安のMさん。病院の先生&看護師さん。前の職場の上司。短大の恩師。心配してくれる友達。そして愚痴ブログに付き合ってくれる皆さん。

私の性格のせいかなとか、前の職場の上司から新しい所を紹介されたら迷惑かけるかもとか、そもそも職種が合っていないんじゃないかなとか…マイナスに考えてしまい過ぎる。原因を除去したはずなのに心臓バクバク治まらず寝つけず…これも症状のひとつかなと。とりあえず次にいくんだ!!と自分を納得させる為にも職安に登録しに行きます。そして人生初の薬を飲みました。まだ寝つけませんがガーン