新しい療法食 | Tiny Star

Tiny Star

2匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

コウヤボウキ

朝散歩でみっけました。

花の先っぽがクルッとカールしてて可愛いです。

 

さて、腎臓病の闘病中のじゅりあですが

貧血も改善してきたようでフラフラ歩きが無くなりホッとしているところです。

 

食事の方がうまく取れていないので

先生と相談し高カロリーのロイカナの腎臓サポートリキッドを始めることにしました。

そして補助としてちゅーるのようなビオナチュレも。

リキッドはシリンジで与えるのですが、シリンジが滑らかに動いてくれないもんだから

じゅりあの顔や顎、そして私の顔にもドピュッと散って大変でした。

(病院で買ったシリンジだったのですが不良品だったのか?)

そしてリキッドが時間が経つとガビガビになるとは知らなかったものだから、じゅりあの口の下や顎の毛がツンツンに固まっていてビックリ。

またそんなに1度に飲んでくれないものだから使用期限48時間以内には消費できず余ってしまい、余ったものはジップロックに移して冷凍して次回に与えています。

かなりお高い療法食なので大事にしないといけません。

カリカリもふやかしてから団子状にして与えています。薬を飲ませる時と同じようにノド奥にポンと落として口を閉じさせ、最後に水をシリンジで飲ませます。

準備から最後のお薬まで30分はかかっているでしょうか。

年末年始、シッターさんに任せることができるか不安。

点滴もあるし‥

今回義実家の帰省は勘弁させてもらおうかな‥

 

地域猫のくーちゃん。

このカリカリは飽きました。

もっと美味しいのをください。

と訴えております。

 

この子はトラちゃん。

寒くなってきたせいか、朝行っても最近姿が見えません。

寝ぐらを変えたのかも。

 

これからお外の猫さんたちには厳しい季節がやってきます。

毎年乗り越えてきてくれていますが、しっかりサポートしていきたいと思っています。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村