天気は快晴、風はちょっと冷たいけどお出掛け日和。

近所に住む友人とお花見へ。

家から1時間ほど歩くと桜が満開の恩田川に出ます。

 

 

カワセミにも出会いました。

横を向いてくれたところをパシャリ。

スマホなのでコレで精一杯の画像です。

 

肝心のカワセミが小さいけど水面のキラキラと桜がイイ感じなんじゃないかと...

 

途中スーパーでお昼弁当を買って川沿いの公園のベンチで桜を見ながら食べ、ゆっくりお喋りを楽しみました。

 

そしてまた歩いて桜を見てお洒落なカフェで休憩。

そこでもお喋りに花が咲いて久々に声がカスカスになってしまいました。

日頃お籠もりの日々が多いので喉が鍛えられてないのです。

コレでは老後が危ぶまれますね。

 

今日の歩数は約2万歩。

頑張りました!

 

カフェで買った桜のパウンドケーキ。

とっても美味しそうです。

 

母ちゃん、私ら置いて遊んできたんかい!ってな顔してるメイ。

メイの重みで壊れそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村