朝方降った雨も上がり散歩へ。

ここへ来るまでは登り坂で木立を抜けるとパアッと視界が開けるのですが、手前のこの風景が好きです。

 

抜けるとこの子が植栽の中からニャアと出てきます。

「お腹すいたよー、おばちゃん」

トラちゃんです。

触られるのが怖いようで触ろうとすると逃げます。

いつも指のニオイだけ嗅がせています。

お仲間さんがトラちゃんの肛門がおかしいのに気づいて写真を撮って獣医さんからお薬をいただいてきてゴハンに混ぜて与えています。

おかげで少し良くなってきたようです。

 

散歩途中で拾う松ぼっくりがこんなに集まりました。

さて、何に使おうか?

 

我が家のユスラウメも満開になりました。

花は咲きますが毎年ふくろみ病になって実が数えるほどしかできません。

強力な農薬があるらしいのですが、そこまでする必要があるのかしらと手を出しかねているところです。

 

ルバーブも元気に育ち始めました。

 

昨日はお相撲の五月場所の一般チケットの発売日で大変な争奪戦でした。

先行販売は全て撃沈でしたので何とか手に入れたい!

10時前から繋がりにくくなっていて10時には

全く繋がらなくって、繋がった時は既にお目当ての席は終了してました。

椅子席もドンドン埋まっていくし、こりゃマズイぞと何度も購入を押すもその先が進まない。

何度もあれこれやって繋がったけど、連番でなくて離れた席でもいいですか?とメッセージが出てきて

えー、そんな、父ちゃんと離れた席で観ろってか。

それはないぜ。

 

結局、10時からお昼すぎまでずーっと格闘しましたが撃沈。

限定D席まで15日間全て売り切れ。ひぇー!

今場所は何でこんなに取れないんだよ!

 

それならばリセールでと思い、午後からはリセール狙いで試みますがタッチの差で取ることができません。

もう、泣けてきます。

 

結局、良席ではありませんがなんとか取る事ができました。

ホトホト疲れました。

この争奪戦、なんとかならんもんですかね〜、メイちゃ〜ん。

 

はあ?ってな顔してますね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村