スマホを置く「スマホ座布団」、YouTubeで見て真似て作ってみました。

以前サコッシュを作った時に余ったリサラーソンの生地を使用しました。

 

縦置き

 

横置き

スマホを置くところに1センチくらいの溝があるので置きやすいです。

 

中身は布草履を作った時に出る端切れを入れて有効活用しました。

 

以前、布を裁断する時に型紙の上に置く重しを作ったのですが

その応用編って感じです。

これは本を読む時にも使っています。

席を立つ時にこの重しをページの上にちょこんと置いています。

 

ついでに父ちゃんのDIYも紹介

手作りキッチンペーパーホルダーです。

下にあるのが現在使用しているものです。

片手で引っ張り出してもう片方の手で押さえて切るという両手を使わなければいけないものです。

某ホームセンターが売っている片手でペリっとキレるものが欲しかったのですが売り切れで取り寄せになるとのこと。

そしたら父ちゃんが家にあるもので試行錯誤して作ってくれました。

凄すぎませんか?

おかげで片手だけでキレるので重宝しております。

 

相撲の地方巡業の時にもらった座布団はじゅりあ専用となりました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村