半年ぶりの更新です。

 

久々に布草履を作りました。

足半(あしなか)草履と言って、半分の長さの草履です。

足が疲れた時に履くと痛気持ちよく、疲れが取れます。

慣れるまでは時間がかかりますが、履き慣れると手放せなくなります。

草履の先まで指を出して先端を掴むように履きます。

硬くて開かなかった指が開くようになります。

足の指でグーチョキパーができるようになります。

かかとを床におろして履くと足裏のマッサージ効果で足の疲れが取れます。
逆にかかとを上げて履くと、ふくらはぎが鍛えられて血流が良くなりむくみが解消されます。
 

さて、飼い猫のじゅりあは1月に15歳になりました。

慢性鼻炎の治療のネブライザーは続けていて、おかげで鼻の調子も良いです。

ぷくもメイも元気です。

 

実はこたろーが年明けに急病で虹の橋を渡りました。14歳8ヶ月でした。

あまりに突然で一年分くらいの涙を流しました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村