鼻炎が悪化したじゅりあの鼻炎治療にネブライザーが始まりました。

今まで注射や抗生剤の服用、点鼻薬、サプリメントなどあらゆる治療をやってきましたがあまり効果が無くなってきたので何年かぶりにネブライザーをすることになりました。

以前にもネブライザーはやったことはあるのですが頻繁に病院へ通うことができなかったため途中でやめてしまったのです。

今回は機材を購入して家でやることにしました。

薬は病院で処方してもらっています。

毎日夕食後に衣裳ケースに入ってもらって約20分、薬を吸ってもらいます。

これをやってから喉の詰まりが無くなってカアッーっという変な声は出なくなりました。

赤い涙も少なくなり目の下がガビガビになるのも減ってきました。

鼻汁はまだ飛ばしますが以前より減ってきています。

鼻の穴が塞がることはなくなりました。

先日は走る姿を久々に見ました。

飼い主としてはとても嬉しいことでまだまだ元気に過ごして欲しいです。

 

ネブライザーの様子

メイが見張っています。

衣裳ケースに穴を空けてホースを繋いでいます。

空気穴も空けています。

 

終わったら毎回ホースや部品を水洗いします。

ケースも綺麗に拭き取ります。

 

ワタシの体調というと毎日のように病院通いで疲れ気味です。

不安で気分が落ち込むことがあるのですが

そんな時は散歩に出ます。

体調が優れないので友人との約束もキャンセル。

早く元気になりた〜い。

 

先日、不安が高まって先生の前で大泣きしてしまいました。

看護師さんが優しく宥めてくださってなんとか落ち着きを取り戻しましたが待合室に戻るとまた涙。

家では自律神経を整える水琴窟の音色を流して気持ちを落ち着かせています。

 

何年か前に食べた蟠桃(ばんとう)という桃の種を土に埋めて育てていたら今年花が咲きました!

嬉しい〜。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村