名古屋に行ってきました | Tiny Star

Tiny Star

3匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

3年ぶりの名古屋。

今回は奮発してマリオットアソシアホテルに宿泊。

素晴らしい29階の部屋からの眺め~。


Tiny Star

 

目的はコレ~。

「JohnーHoon Live&Talk 2011」 イェ~イクラッカー

国際会議場センチュリーホールでありました。

 

Tiny Star

 

5月のさいたまアリーナから4ヶ月ぶりに見たジョンフンは日焼けしてまた引き締まってチョーイケメンになってました。

マジ、惚れる~。

歌ありトークありの楽しいひと時でしたが ノドの調子がイマイチだったようで掠れ気味だったのは残念だったな。

でもワタシが敬愛するクイーンの「Crazy Little Thing Called Love」やUNの時の曲「彼女へ」が聴けて嬉しかったな~。

今回からバンドのメンバーが日本人じゃなくて韓国の方に変わったのですがジョンフンがUNの時からお世話になってる方がいらっしゃるそうなので ジョンフンとしてもやりやすいのではなかろか。

会場の音響がイマイチに感じたのは私だけじゃなかったようで、低い音が割れて聴きづらかったのも残念だったな。

またグッズ販売やチケット交換(なんと当日にチケットをもらうのです)など進行がイマイチスムーズにいかないしグッズなんかもすぐ売り切れてしまったものもあって買えない人もたくさんいらっしゃったようなのです。

長い時間待って待って待ってやっとグッズ買えると思いきや売り切れなんて~、オバチャンをバカにすんじゃないぜっ、もう!

 

お昼はムショーにラーメンが食べたくなりましてJRセントラルタワーズにある「江南」に行きました。

まろやかな旨みの鶏白湯スープの丸鶏柳麺をオーダー。


Tiny Star

 

いや~久々に旨いラーメンを食べました~。

最後のスープまで飲み干しましたよ。

でもちょいとボリュームが欲しいかな~。

 

おみやはコレ。見っけました~。

オリエンタルさんの「なごやめしレトルトセット」。


Tiny Star

 

Tiny Star

オリエンタル坊やのカレースプーンが付いてました~。

オリエンタルカレーファンにはとっては嬉しいグッズです~。

さてナニから食べよっかな~。


Tiny Star

 

それとネットでしか買えないという「HONMA RUSK」。

それも季節限定のフランボワーズ味(ラズベリー)を買ってまいりました。

試食したところ甘酸っぱい感じで初めての味のラスクでした。

たまには変わった味もいいよね。

Tiny Star

 

実はおっさんが長期出張で不在でして 夕べは猫さんだけで過ごしてもらいました。

久しぶりに自動給餌器を出してセットしてでかけたのですが あまり食べてなかったです~。

じゅりあはネコ缶大好きなんで やはりカリカリだけでは物足りないんだろうな~。

一泊なら心配ないけど2泊する時は やはりシッターさんにお願いすべきかな~。

また出かける予定があるんだけど・・・。