今日も夏日でギ~ラギラ | Tiny Star

Tiny Star

3匹の飼い猫と年金生活が始まった夫婦二人の何気ない日常を綴っています。
定年後、相方は市民農園で畑仕事、私は布ぞうりや小物作りを趣味としています。

昨年収穫したゴーヤの種を発芽させて地植えにしたら ナントまぁ、成長のいいこと。

それに引きかえ、プランターの方は元気がありませんううっ...

苦土石灰を施したり、追肥をしてるのですが、雄花ばっかで雌花ができないのです。

下の方は黄色く変色して枯れてきてるし。

毎日 様子を見てるんだけど イマイチなんだよね~。

陽射しが強すぎなんかな~?


Tiny Star

左側の薄緑色の葉の方がプランター 狭い通路に地植えしたのは元気~!

 

こたろーが月曜日から3日連続でゲリピー。

昨日は普通に戻って 一時的なモノかと思ってたら今朝またゲリピー。

今日お休みなんで 病院に連れていきました。

ブツも一緒に。

Tiny Star

検査結果、悪い菌は見つからず。

整腸剤をいただいてきました。

原因は わかりませ~ん。元気で走り回って食欲もあるので心配はないと思うけど毛玉対策カリカリをアレコレ食べさせたのが悪かった?

それより こたろーの体重がメキメキと増えたのにはセンセ、驚いてました~。

 

こちらは スヤスヤお昼寝中、じゅりあzZ...*

Tiny Star

今日の夜は 山下たっつぁんのライブに行きま~す。場所は厚木。

「Performance 2010」 初日です。

そして本日夜、金曜ロードショー「サマーウォーズ」で主題歌「僕らの夏の夢」が流れると思うけど今日は生で聴けるかと思うと チョー嬉しい!

ライブでTVの方は観られないので録画の準備~っと! 

楽しんできま~すわくわく