とても寒かった昨日、韓国好きの友人二人と成城の韓国料理屋さん「李朝」に行ってきました。

打ちっぱなしのコンリートの壁のシンプルなインテリア。

出てきたものは 優しいお味で キムチもマイルド。

盛り付けもキレイ。

 

Tiny Star
寒かったけど 仕事帰りなので やっぱ生中じゃなきゃね。

これは何ていったか忘れちゃったけど ミニサイズのジョンみたいのもの。

アツアツでウマウマ。中から熱~い汁が出てきて舌をやけどしそうになりました。


Tiny Star
これも何てメニューか忘れちゃったけど具だくさん野菜スープにマンドゥが入ってます。


Tiny Star
イカニラチヂミ  サクサクで やさしいお味
店員さんがチヂミを皿にのせたまま調理バサミでちょきちょき切ってました。

 

Tiny Star

おこげマッコリ 

最初は珍しくてガンガン呑んでたのですが 甘ったるくてだんだんと飽きてきました。


Tiny Star

自家製キムチとナムル7品盛り合わせ これはいい!

タコのキムチがコリコリして歯ごたえ良くて気に入りました。

お酒のつまみにぴったんこ!

 

韓国の話題で盛り上がってとても愉しゅうございました。

でもナゼかこのメンバーで集まると、天気がモノ凄く悪いのです。

ここ何ヶ月、晴れたことないです。

いったいダレが雨女なんだ~?

 

成城の駅ビル コルティに入ってる「成城散歩」で絶対に買おうと思ってた「かすてらろおる」と「どらやきシフォン」。

皆と落ち合う前に買っておこうと思い駅に着くなり行ってみると「かすてらろおる」は最後の1本。

「どらやきシフォン」も ゆずあんしかなく それも2個しか残ってませ~んとのこと。

夕方だもんね、しょうがないか。

手に入れただけでもヨシとしよう。


Tiny Star


Tiny Star
かすてら生地なので ものすご~く柔らかいです

Tiny Star
これが ゆずあんの どらやきシフォン

他に こしあん、生ドラあんがあるそうです。

シフォンケーキのような生地で あんを挟んだ和菓子です。