myストレス解消法(その22)◝(⁰▿⁰)◜

すべての挫折が、よりよい運をもたらす。



手に入らない夢を、いつまでも追いかけるのは愚かしい。すべての努力は、よい思い出になる。



私よりすべてを捨てて、努力している友人がいるとする。栄光も報いも、友人に訪れるだろう。



昔、好きな人には、「今の彼女」より、「別れた恋人」でありたかった・・「逃げ」だけど、その方が美しい!?



自分にまだできることが、あれば思い出す。なければ、次に行こう。



とくに何もこだわりや思いを懸けることのない、カラッとした暮らしがいいかもしれない!?



テレビを見ているだけで「勉強」になる・・だって出演する人は全力でいい言葉をしゃべっているし、「プロ」の仕事だから。



あまり「指揮者」には向いてないけど、ある程度「指揮する力」も必要・・現在歩んでいる道筋が最高の在り方なのだというところに持っていきたい。



「楽してなお栄光あり」そんなうまい話がもしあるとしたら!?



なれるものなら「考える葦」に‥やりたいことは、ひとりで「思索」「思索」「思索」‥それしかない‥



自分が誰でどういう可能性があるのか、まだ見えてないところがある。



だから自分を探す必要がある。そして能力を全開させる・・自分がわからなければ能力も発揮できない。



「自分のために生きる」それが「人生」。



(つづく・・)