顔に見合った・・・ | Something Precious

Something Precious

旅と写真とあれこれと。
明日は今日より素敵な1日に。

最近のマイブーム ブログネタ:最近のマイブーム 参加中
 

エメグリのコンタクトレンズを入れていた頃は、

ひょっとしてロシアの血入っている?とか言われたこともありました。

韓国行くと、平気でハングルで道を聞かれることも多々。 ( ̄Д ̄;;

そしてボーンマスという田舎町のパブで、他の学校の留学生達に、

香港人女優にそっくりと言われたことも。

 

でもやっぱり東京と長野のハーフな私は、さっぱりで地味な純日本人顔なのですヽ(;´ω`)ノ

 

どうあがいても、西洋風にはなれないみたいないなので、

今年の目標 『和食をちょちょいと作れる女子』 を目指し、ヒヨコ

LET'S TRYで和食COOKINGにはまっています (*^ー^)ノハート

 

ロンドンで自活していた時くらいしか、まともに台所に立ったことのない私汗

日本から遊びにきた友達にお料理を振舞うと、美味しく提供できていたみたいでラブラブ!

『似合わない』とか、『できるとは思わなかった』とよく言われたものです。。。

 

今は、なんていい時代なのでしょう。ヘ(゚∀゚*)ノ

便利な調味料も揃っているし、簡単レシピがネットでさくさく検索できちゃう時代音譜


 

のんべぇな両親、我が家の晩御飯は、お米は食べずにおかず沢山並んでいて・・・・。

そんな家庭で育った私は、サラダから始まり、

お米はなしで、あれこれと品数が少ないと食べた気がしないという体に叫び

そんなわけで、当たり前に出てきたご飯の有り難さを痛感しつつ、

理科の実験の如く、調理を楽しんでおります音譜

 

そうです。

今の私はまだ、料理と呼ぶにはまだ早く、、、

調理、いや実験なのです!!


 

実験中は、頭の中が無になり、なんだかとってもすっきりするので、

今のところこのブームを楽しんでいますしあわせ~ラブラブ


 

外国でJAPANESE FOOD作ってよ、って言われて、

みりんとかだしとかないから、お好み焼きとか、手巻き寿司でごまかしていた私あせる

今度そんな機会があったら、家庭の味的な和食を作れるといいのですが・・・


 

こちら最近お試しで作った一品。見た目はとっても地味だけど、美味しかった!

次回は鷹の爪入れよっとブタ

 

photo:01


このマイブーム、身につくまで飽きないことを祈りつつ・・・・




 

ペタしてね