クリスマスはラブラブで誰かと過ごしたことなんて
10代の頃しか覚えてない
リアルに経済力に直面して、
ゴージャスなプレゼントや食事なんかを
大事な人からもらおうなんて考えたことが無い
ただ、一緒にすごせるだけで幸せだと思ってきた
お金も大事
でも、もっと大事なことは
一緒に楽しみを共有する時間だったかな
クリスマスだからって仲良くするのも照れくさく
そういうときだけ仲良くするのはバカみたいだと思ってきたけど
一人でいるとやっぱりさみしいと思ってしまう
みんながやってるからって流されるのは嫌だと思うけど
でも、わざわざそういう日に別々にいる必要も無いと思う
でも大事な人が一緒にいたい日に
別の人と一緒に居るとか仕事をいれるとか
意味がわからない
価値観は人それぞれ
でも、豊かになって自由になって
そうできないなら
なんのためにがんばってるのかわからない
年をとればとるほど
大切な人と一緒に居る時間が大事だと感じずにはいられない