クリスマスイヴ | somethinggaceのブログ

somethinggaceのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスはラブラブで誰かと過ごしたことなんて
10代の頃しか覚えてない

リアルに経済力に直面して、
ゴージャスなプレゼントや食事なんかを
大事な人からもらおうなんて考えたことが無い

ただ、一緒にすごせるだけで幸せだと思ってきた

お金も大事

でも、もっと大事なことは

一緒に楽しみを共有する時間だったかな


クリスマスだからって仲良くするのも照れくさく
そういうときだけ仲良くするのはバカみたいだと思ってきたけど

一人でいるとやっぱりさみしいと思ってしまう

みんながやってるからって流されるのは嫌だと思うけど
でも、わざわざそういう日に別々にいる必要も無いと思う

でも大事な人が一緒にいたい日に
別の人と一緒に居るとか仕事をいれるとか
意味がわからない


価値観は人それぞれ
でも、豊かになって自由になって
そうできないなら
なんのためにがんばってるのかわからない

年をとればとるほど
大切な人と一緒に居る時間が大事だと感じずにはいられない