こんにちは
うさマス4期卒業生
心屋認定カウンセラーのなつみです


***
これから週末に
個人カウンセリングを
実施予定です  ー 対面(都内)、オンライン
1月末か、2月初めごろからと
考えてますのでメニュー決まりましたら
詳細をアップ致しますね(´∀`*)
***



マスターコースでの7ヶ月間
たくさんじぶんと向き合って


あ、わたし
変わったなぁって
昨日思った出来事



会社や知り合いの男性に


「いい人がいたら紹介してください」

って言えるようになったー(´∀`*)



レベル低くて
ごめんなさいっーーーー(*´Д`*) (笑)


でもねー


これホントに言えなかったの
特に男性に。



「彼氏が欲しい♡」とか


「結婚したい♡」とか


「あの人、イケメンだねっ♡」とか


「カッコイイ♡」とか


♡がつきそうなやつ、

ホントーーーにね
仲のいい人でも
言えなかったー



他の人が
そういうこと言っても
全然気にならないのに


なぜかわたしが
言うと


あー、この人実は
さみしい人なんだなって
思われそうとか

イタイ人だなって思われそうとか

いやぁ、あなたにはキビしいでしょって
思われそうとか、、、、



まぁとにかく
言ったらどうなるか
恥ずかしすぎて
(実は言いたいけど)
できなかったなぁ



だからよく
女性からも
恋愛とかに興味ないんだと思ってた
って言われたりしてた(*´Д`*)



その裏にあったのは


わたしは可愛くない

さみしがりやを出したら
重たいと思われる

ホントは
冷たくて
優しくなくて
自分勝手で
適当で
ズボラで 
負けず嫌いで
でも怖がりで
嘘もつくし
キツイし
そんなとこが
バレたら絶対嫌われる

どうせ愛されない

ていうか
わたしとずっと
一緒にいたい人なんていない



そんな
「どうせわたしなんて」


をたくさんもってて



バレたらもー
恥ずかしすぎるっ!!
ムリー!

と思ってたから


すっごいがんばって
この話題を避けてました(*´Д`*)



でもね、ホントは
興味はすっごいあった!



そんな状態でマスターコースに
通いはじめ
その中で少ーーーしずつ

ダメなじぶん

足りないじぶん

弱いじぶん

カッコ悪いじぶん

バツをつけたじぶん

を出してみた


ときには
みんなに

『可愛いって言って』

ってわたし的には
とってもイタくて
恥ずかしいお願いをしたり

少しずつ

言ってみて、
言われてみて、


そんなじぶんでも
大丈夫なんかも

出してもいいのかもー

をやってきた


で、
じぶんを見張ってる
もう1人のわたしにも

気づいたら

なんだか


なんだか、
するっと
言えるようになってた(´∀`*)



たぶんじぶんでいることに
安心したのかな

少し肩の力が抜けた気がします



あとね

好きの基準も少し変わった気がする


前は惹かれる人って

わたしよりできる人とか
尊敬できる人とか
わたしより前を歩いている人
多かったけど


今は『安心できる』っていうことが
すごくわたしにとって
大事なんだなぁって思うようになった

安心って例えば


迷惑かなとか考えず、
話しかけられる、とか

さらっと頼んだり
誘ったりできる、とか

じぶんのだめなとこも
なんでも話せる、とか

やりたいこと、
したいことを言える、とか

気持ちを伝えあえる、とか



そんなこと

こういうことができるから

一緒にいて安心するし
楽しむこともできるんじゃないかな
と思う



できる人って
やっぱり話していておもしろいし
いろんな世界をしっていて
魅力的


でもそれがもし
じぶんを隠して
がんばったままいなきゃいけないなら


いつもそれがバレないように
ハラハラしなきゃいけない


それに
じぶんのダメなとこを隠すって
安全のようで

いつも作った
じぶんでいなきゃいけないわけで
心から楽しむことも
難しいなぁって

今は思う




そんな


少しずつ
じぶんをそのまま

ひらくことができるように


なってきてるのかなぁと

思った出来事でした(´∀`*)






ここまで読んでくれて
ありがとうございました^ ^
また更新するね♡


LINE @はじめました(´∀`*)
初めてなのでゆるゆる配信しますー
友だち追加
または@whx9436で検索してください
@マークをお忘れなく^ ^


Instagramでは好きなものをただただ
わたしの好き❣️を載せてます♡
友だち追加