こんにちは、ナツミです♡

 

ブログを始めて一週間ちょっと。

記事を書いているだけじゃダメなんだなぁっと気づきはじめ

 

自分なりに調べていろいろ試してみたのですが

なかなかうまくいかず。。。汗

 

じゃあもうできる人に教えてもらおう

 

ということでブログのセミナーを受けてきましたピンク音符

 

今日はそちらの様子をシェアしたいと思いますウインク

 

追記: セミナーの後にどんな変化があったかをこちらにアップしました♪

http://ameblo.jp/somethingabouteverything/entry-12275840085.html

 

 


参加させていただいたのはこちら

 

 

上野由美子さんのアメブロセミナー☆

 

(実は上野由美子さんのことを知ったのは、

ほんの数日前ですあせる

 

たくさんの方に読まれていて、

面白いなと思うことを書かれている方の記事を読むと、

上野さんのお名前がでてくることが多くて

 

ブログをみたらちょうどセミナーがあったので

あとはもう勢いですピンク音符

 

 

 

 

 

内容が盛りだくさんなので、

 

ピンク薔薇こちらの前半では、主にセミナーの内容について

 

赤薔薇後半では、セミナー中のサポートやどんな方にむいているか、用意したほうがより効果なこと

 

などについてまとめます。

 

ブログのセミナーってたくさんありますが、

どんな内容か気になるけど、いきなり申し込むのはちょっとハードル高い

という方に参考になればうれしいです(*´꒳`*)

 

**************

ブーケ2セミナーの内容は?

 

 

簡単にまとめると

 

 

内容すべてが

もっと読んでもらえるようになるための

TO DO リストw

 

っていうくらいとっても実践的な内容ですびっくり

 

 

しかも

どれも難しいものではなく

普通にスマホやPCでブログを書ける人であれば

全然問題ないものばかりキラキラ


 

由美子さんのすごいところは

  • 集客そしてビジネスに直結することのみを教えてくれる
  • 「こんなツールがあってこれは〇〇するためにこう使う」っていうのがすごく明確
  • 「この分野なら〇〇さんと〇〇さんをすぐにチェック!」といろんな参考事例がすらすらでてくる

 

もう少し具体的な内容をあげると

 

  • 3日で1000PVを獲得した3つのポイント
  • Facebookで友達を5000人つくるには
  • アメブロ、Facebook、Line@の効果的な連携の仕方
  • 惹きつけるタイトルの作り方
  • 写真の魅せ方
  • ブログに絶対なければいけないこと
  • ブログを書く時間
  • 初期にやっておくべき超基本の設定
  • 情報発信で一番大切なこと
  • どうやって選ばれる世界観をつくっていくか
  • あるとないとでは大違いなツールとは
  • 今日いますぐにやるべきこと
などなど
 
「そこを知りたい、けどどうやるんだろう?」
ていうことばかりでした。
 
 

レジュメをいただけるのですが、

3時間のセミナー中、

由美子さんがこういった内容をいろいろ教えてくださるので、

さらにメモだらけびっくり

 
 
説明がとってもわかりやすいので
難しいことはありませんラブラブ
 
 
どんな質問にもにこやかに答えてくださるので
参加者の方も打ち解けられて
セミナーの雰囲気もとっても良かったですウインク
 
写真のとおりきれいでキレキレな由美子さんハート
 
 
場所も素敵でした♡
 
 
********
 
後半は
  • セミナーがどんな感じで進んでいくのか、(スマホやPCが不安な方、途中のサポートもすごいです♪)
  • どんな方にこのセミナーがあっているか
  • 準備しておいたほうがより効果的なこと

 

についてお伝えしたいと思います。

 
 
 
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました(*´꒳`*)