何かで聞いた話によると式場を決めるまでに悩む式場の数は2-3件が多いとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
始めは「そんなに少ないの!?」って思ってましたが、結局自分も3件で決めました。
ちなみに決めた式場のプランナーが言うには「何処の式場でやっても必ず素敵な式になります」とのことです(´∀`)まぁどこの結婚式に参列しても素敵ですよね
1件目。以前書いたように、思い込みの激しい私は、ゼクシィとネットを駆使して、イメージを膨らませて「私はこの式場で挙げる!」と心に決めてフェアに参加しました。
でも、実際行ってみると……なんかイメージと違うぞ!!(((゜д゜;)))
私は中世ヨーロッパの建築が好きなので、そういうのをイメージしてました(石の感じとかステンドグラスの感じとか)。いざわくわくしながらチャペルに入ると全体的に大理石調の真っ白!!いや、きれい、きれいなんだけど違うんだよー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。この時の絶望と言ったら言葉には表せない……笑。
それを見た後は、式場の人が頑張って説明してくれても、まったく頭に入りませんでした
ごめんなさい。
もうここは絶対ない、と思いつつ、一応日程を聞いてみると一年先までいっぱい。今は一年前から式場を予約する人が多いと聞いてたけども……。
まじか( ̄□ ̄;)!!
これやばいわ、希望通りの日程じゃ絶対無理だわ、と悟りました笑。
さらに、もうそこの式場で決めた気分だったので、この時点で、もういい式場なんて見つかんないよ!あと何件式場まわんなきゃいけないんだー!!・°・(ノД`)・°・ と、やる気もなくなりました笑。
まぁでも決めなきゃ仕方ないので、ちょっと趣向を変えて、彼のいる県の式場を見に行くことに。
ここで県を移して本当に良かった!!
県を変えれば事情はやっぱり違ってて、半年先でも余裕ー
素晴らしい!!( ´艸`)
さて、半年先でも余裕だったので、もっとゆっくり式場見ればよかったかな?と思いますが、あの時私は焦ってた。もうあの焦りからさっさと解放されたかった!!
2件目で、1件目よりチャペルも小さ目だし、絶対ここ!!って感じでもなかったけれど、まぁ、なんか指輪の紹介とかもあるし、また見に来るの面倒だし、もういっかー☆(投げやり)ってほぼ決めました笑。
ただ、3件目をすでに予約していたので、それだけは一応見に行きました。料理はおいしかったけれど、イメージとちょっと違ったので、2件目に再び戻って、即日に申し込みをしました。見積もりの詳細はまた。
夢の膨らましすぎは、裏切られた時の痛手が大きい……ほどほどに笑。
ただ、今間違いなく言えるのは、焦って決めた式場でも、後悔はしてないってこと
でも、他の式場を見に行きたくなる時はあります笑。
誰かよんでくれないかな(〃∇〃)
始めは「そんなに少ないの!?」って思ってましたが、結局自分も3件で決めました。
ちなみに決めた式場のプランナーが言うには「何処の式場でやっても必ず素敵な式になります」とのことです(´∀`)まぁどこの結婚式に参列しても素敵ですよね

1件目。以前書いたように、思い込みの激しい私は、ゼクシィとネットを駆使して、イメージを膨らませて「私はこの式場で挙げる!」と心に決めてフェアに参加しました。
でも、実際行ってみると……なんかイメージと違うぞ!!(((゜д゜;)))
私は中世ヨーロッパの建築が好きなので、そういうのをイメージしてました(石の感じとかステンドグラスの感じとか)。いざわくわくしながらチャペルに入ると全体的に大理石調の真っ白!!いや、きれい、きれいなんだけど違うんだよー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。この時の絶望と言ったら言葉には表せない……笑。
それを見た後は、式場の人が頑張って説明してくれても、まったく頭に入りませんでした
ごめんなさい。もうここは絶対ない、と思いつつ、一応日程を聞いてみると一年先までいっぱい。今は一年前から式場を予約する人が多いと聞いてたけども……。
まじか( ̄□ ̄;)!!
これやばいわ、希望通りの日程じゃ絶対無理だわ、と悟りました笑。
さらに、もうそこの式場で決めた気分だったので、この時点で、もういい式場なんて見つかんないよ!あと何件式場まわんなきゃいけないんだー!!・°・(ノД`)・°・ と、やる気もなくなりました笑。
まぁでも決めなきゃ仕方ないので、ちょっと趣向を変えて、彼のいる県の式場を見に行くことに。
ここで県を移して本当に良かった!!
県を変えれば事情はやっぱり違ってて、半年先でも余裕ー
素晴らしい!!( ´艸`)さて、半年先でも余裕だったので、もっとゆっくり式場見ればよかったかな?と思いますが、あの時私は焦ってた。もうあの焦りからさっさと解放されたかった!!
2件目で、1件目よりチャペルも小さ目だし、絶対ここ!!って感じでもなかったけれど、まぁ、なんか指輪の紹介とかもあるし、また見に来るの面倒だし、もういっかー☆(投げやり)ってほぼ決めました笑。
ただ、3件目をすでに予約していたので、それだけは一応見に行きました。料理はおいしかったけれど、イメージとちょっと違ったので、2件目に再び戻って、即日に申し込みをしました。見積もりの詳細はまた。
夢の膨らましすぎは、裏切られた時の痛手が大きい……ほどほどに笑。
ただ、今間違いなく言えるのは、焦って決めた式場でも、後悔はしてないってこと
でも、他の式場を見に行きたくなる時はあります笑。誰かよんでくれないかな(〃∇〃)