映像系は式場に頼むとやっぱり高い!
式場に頼むとプロフィールとエンドロールで20万近く(゜д゜;)

結婚してから専業主婦で時間がたっぷりあったので、結婚式の動画はすべて自作しました。①オープニング、②プロフィール、③サンクス、④エンドロールの4点セット。時間はそれなりにかかりますが、自作で9000円で済みました♪( ´艸`)

ウェディング系の動画編集ソフトは結構ありますが、この中から選んだのが、『デジカメde!!ムービーシアター5 Wedding』でした。これに惹かれた理由が、ウェディング系で唯一?0.1秒単位で編集できるところでした♪←ほんとかは不明(^▽^;)

動画の知識のない私でも簡単に作れました音譜
簡単編集とこだわり編集があって、簡単編集なら①写真②エフェクト③BGMを選ぶだけで、そこそこの物が作れます。そのあとにこだわり編集でタイミングをいじったり、テキストを入れたりすれば、それなりのクオリティの物が完成です!o(〃^▽^〃)o曲と写真のタイミングが合うと地味にテンションが上がります!!笑

私は結婚式以来、動画制作にはまり、自分の結婚式をまとめたり、友人の結婚式をまとめてプレゼントしたりして遊んでます(≧▽≦)旦那は呆れ気味ですがねあせる

個人的にはプロフィールは自作でいいな!って思います。友人の結婚式でも自作の物で十分素敵でした♪

でもエンドロールの撮って出しはやっぱり違いますよね。あれほどの素敵なものは写真の羅列じゃ出せません(´・ω・`)あれはもう一種のドラマですね。笑

私は当日DVDと撮って出しをさんざん悩んだ挙句、当日DVDをとりました。当日DVDがあれば最悪編集して撮って出しが作れると思ったから!!←無謀。笑
ネットとかでは一度しか見ないって結構ありましたが、暇人の私は結構見てますドキドキ撮ったかいがありました♪肝心の編集はまだですが。笑


デジカメde!!ムービーシアター5 Wedding 書籍セット
¥9,000
Amazon.co.jp